陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年7月25日を表示

7月23日撮影分

本日は、FDA初就航撮影後の画像をご覧下さい。

FDA102便の出発時刻が10時10分

名古屋上空の航路の混雑で離陸したのが10時35分

約25分遅れで富士山静岡空港へ向けテイクオフ

予定なら既に自宅に戻り、次なる撮影地

北陸本線へ向かっているはずだったのですが…

この日は、ほぼ同じ時間帯に向日町からの工臨があり

走行撮影は間に合わないと思い松任駅へ

私が松任駅に着くと同時に工臨も到着 ギリギリセーフ

この日の工臨は松任止まりの為、入れ替え作業が始まり途中まで観察

その後、一里野スキー場までドライブ~

一里野スキー場にはドッグランがあり、愛犬こだまを走らせに行ったのですが

なんと…休み

しかし誰も居ない夏場のスキー場で走りまくっていた「こだま」でした




それでは、FDA初就航撮影後の画像をご覧下さい

まずは、松任駅で入れ替えをする「工9571レ」からです。

EF81-106が充当。



一里野スキー場へ向かう途中にちょっと寄り道

北陸鉄道石川線の終着駅「加賀一の宮駅」

とても古い駅舎で建造物としても価値がありそうです。



北陸鉄道石川線の鶴来駅~加賀一の宮駅間の2.1km区間は

今年11月1日に廃止予定となっていて

この駅もまもなく役目を終えようとしています。



電車が入ってきました。

2両編成で元東京急行電鉄(東急)の車両です。



昔・昔…この路線を名古屋まで繋げる計画があったそうです。

ここから先は、白山麓の山々が連なりトンネルを掘るつもりだったのでしょうか

う~ん無謀な計画ですね~



7月25日(土)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理


(1/1ページ)