陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


のと鉄道

能登さくら駅(3)

今日は、定時で帰ってこれました

今日は、朝から風も無くいい天気で家から見える田んぼには

青空がキレイに映り込んでいました

会社帰りも真っ赤でま~るい太陽が田んぼや家、工場に

映りとても幻想的な風景が広がり

ちょっと得した気分で帰ってきました

休みだったら撮影に出掛けたかったですね~

明日仕事へ行けば、待ちに待ったゴールデンウィーク

今から長野旅行が楽しみです



本日は、桜シーズンも終わりましたが「能登さくら駅」の続きをご覧下さい

まずは、「能登鹿島駅(能登さくら駅)」のかわいい駅舎からです。



大きな桜の木が列車をお見送り~


桜のトンネルに列車が入ってきました


桜の季節は短く、今はまたいつもの静かな駅に戻っているのでしょうね


帰り道に「能登中島駅」に寄り、廃車となったNT800と

日本に2両しか残っていないというオユ10郵便車を見学して帰宅



4月28日(火)21:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | のと鉄道 | 管理

能登さくら駅(2)

残業規制が多少?解除され今日も残業でした

4勤が終わり明日、明後日と休み~

天気も良さそうですね

明日は、空ネタが多く何処の空港に行こうか迷っています。

2つの空港を掛け持ちするにも時間的に厳しく

どちらかを捨てなければなりません。

しかし、どちらも美味しいネタで何処に行くか

明日ギリギリまで迷いそうです。


それでは、本日も「能登さくら駅」の画像をご覧下さい



以前は黄色い気動車でしたが、現在は青色の新型気動車が走っています。


桜、海、鉄道


満開の桜が列車をお出迎え


2・3人の乗客を降ろし穴水駅へ向け出発していきました。


4月17日(金)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | のと鉄道 | 管理

能登さくら駅(1)

本日は、桜で有名な「のと鉄道 能登鹿島駅」をご紹介します。

のと鉄道七尾線にある山と海に囲まれた普段はとても静かな駅「能登鹿島駅」

しかし春になると駅周辺に植えられた桜が咲き乱れ、多くの花見客で賑わいます。

石川県内では、とても有名な駅で別名「能登さくら駅」と呼ばれ

2面あるホームを覆い被さるように桜がトンネルを作ります。

今のシーズンは、夜桜のライトアップや桜祭りなども開催され

1年で一番賑わいをみせる「能登鹿島駅」です。



それでは、能登鹿島駅で撮影した「桜とのと鉄道」の画像をご覧下さい



桜のトンネルに列車がやってきました


乗客も停車時間を利用して桜見物


一日に数回、交換シーンが見られます。


ホームには、多くの人が列車と桜を撮影されてます


4月16日(木)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | のと鉄道 | 管理


(1/1ページ)