陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


福知山線

3月3日撮影分(9)

今朝「3092レ」ムド付きの情報を頂きまして

僅か数分の出撃でしたが、何とか撮影する事ができました。

ムド機は、新潟へ応援に行っていたEF81-303号機(銀釜)

富山機関区にてスノープロウなどが外され

本日、ゴトウ5号機に牽引され一旦吹田まで回送されました。

後日、2077レのムドで門司へ向うようです。

「お疲れ様…303号機」







それでは、本日も「3月3日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、1日1往復のみの運転だった「文殊」からです。

この「文殊」も今年3月のダイヤ改正で廃止されました。

3072M「文殊2号」A41編成



普電は、223系ばかりかと思っていたら113系も残っているんですね


準国鉄カラーを纏ったB編成充当の北近畿13号

3023M「北近畿13号」A66編成



この日最後の撮影は、篠山口駅付近で「北近畿16号」をケツ打ち



この後、大阪の実家へ向いました



5月16日(月)14:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 福知山線 | 管理

3月3日撮影分(6)

記録的な大雨がようやく止み、

今日、昼頃からは天気が回復

しかし、風が強く更に黄砂がひどい一日でした。

黄色いモヤモヤ空で視界は悪い

会社帰りには、真っ赤ではなく真っ白なま~るい夕日が

地平線に沈んでいく珍しい?光景が見られました。

明日は、黄砂の影響もなく天気も晴れ

行楽日和の週末になりそうですね








それでは、本日も「3月3日撮影分」の続きをご覧下さい

山陰本線での撮影を終え、次なる撮影地は福知山線

まずは、大阪からやって来る「タンゴエクスプローラー1号」を狙います。

現在 タンゴエクスプローラーは、JR線乗り入れが無くなり

自社線内の列車に充当されているようです。



福知山線の普電にも入る223系5500番台

ここでも雪がチラホラと…



待ってました

183系 準国鉄カラーの特急「北近畿12号」

B61編成が充当。



引いてドカンと183系を狙ってみました


特急「北近畿」は、現在「こうのとり」に列車名を換え

大阪~福知山・城崎温泉を結んでいます。



5月13日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 福知山線 | 管理


(1/1ページ)