陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


北近畿タンゴ宮福線

3月3日撮影分(1)

今日は、二十四節気のひとつ「立夏」

夏の陽気が始まる季節とされており

その暦通り、今日の石川県はとても暖かく

すでに23℃まで気温が上がり暑いくらいです

この先、一週間を見ても気温の高い日が続くようで

そろそろ衣替えをしてもよさそうですね

今年の夏も猛暑なのかなぁ~







それでは、本日も過去撮影分より「3月3日撮影分」をご覧下さい

季節は冬に逆戻り、この日(3月3日)は、とても寒く雪の降る天気でした

そんな中、北近畿タンゴ鉄道線内で183系C34編成充当の

「快速」(天橋立行き)から撮影開始



「快速」として天橋立へ向ったC34編成が

特急「はしだて」として宮津駅に戻ってきました。

C編成充当の「はしだて」は、朝の一本のみ

更にクモハ183が先頭に立つのは、天橋立→宮津間の一区間のみでした。



宮津駅を出発した特急「はしだて」は、進行方向を変え

北近畿タンゴ鉄道宮福線を力走

この後、福知山駅でA編成を増結し、終着 京都駅を目指します。



雪煙を上げ、走り去っていきました。




この後、舞鶴線へ移動~



5月6日(金)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北近畿タンゴ宮福線 | 管理


(1/1ページ)