陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


能登さくら駅(3)

今日は、定時で帰ってこれました

今日は、朝から風も無くいい天気で家から見える田んぼには

青空がキレイに映り込んでいました

会社帰りも真っ赤でま~るい太陽が田んぼや家、工場に

映りとても幻想的な風景が広がり

ちょっと得した気分で帰ってきました

休みだったら撮影に出掛けたかったですね~

明日仕事へ行けば、待ちに待ったゴールデンウィーク

今から長野旅行が楽しみです



本日は、桜シーズンも終わりましたが「能登さくら駅」の続きをご覧下さい

まずは、「能登鹿島駅(能登さくら駅)」のかわいい駅舎からです。



大きな桜の木が列車をお見送り~


桜のトンネルに列車が入ってきました


桜の季節は短く、今はまたいつもの静かな駅に戻っているのでしょうね


帰り道に「能登中島駅」に寄り、廃車となったNT800と

日本に2両しか残っていないというオユ10郵便車を見学して帰宅



4月28日(火)21:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | のと鉄道 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: こんばんわ

hit (ヒット)と言います。
テンさん 先日は仕事中に声を掛けて失礼しました。
私も飛行機、鉄道などが大好きなので
(外の作業なので飛行機が飛んでくると見入ってしまいます)
毎日HP観覧しています。
このHPは、太陽光発電のHPのリンクから
たどり行いたと思います。
GWは長野旅行だとか・・・鉄道文化村かな?
こちらは、先月末にETC割引きで軽井沢まで行って来ました。
釜飯うまかったです・・・
安全運転でいってらっしゃ~い


 by hit | Mail | 4月29日(水)00:16

 2: 懐かしい~~

桜からは話題が反れてしまうのですが~
「能登中島駅」のNT800とオユ10~
能登に旅行に行った時に、たまたまオユ10の車内を開放しているイベントが有ったので~立ち寄りました。

保存車両の独特の香り…息子らにはちょっと厳しい匂いだった様ですが…(笑)

息子らはNT800の方がお気に入りだった様で…
「能登こい路号」?として活躍していたNT800の姿を見て見たかったですね~
今となっては貴重なカラーリング~いつまでも保存して頂きたいモノです…


 by セレっぱ・セレま | 4月29日(水)08:36

 3: ビックリしました!

hit 様

こんにちは~
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

いや~先日はビックリしました
鉄道や飛行機を撮っていると「もしかして管理人さんですか
と何度か聞かれた事があったのですが、まさか社内で…

hit様も飛行機、鉄道がお好きなようですね
今、仕事している事務所からは飛行機がよく見え
私もエンジン音がすると仕事を忘れ外を見てしまいます
(私の机からこれまた飛行機がよく見えるんです


「陸と空」には、太陽光のHPから来られたのですね
(太陽光のHPからですと「陸と空」の上の表紙ですね~お恥ずかしい

太陽光のHP、今は見られなくなっていますが
以前、太陽光の社員さんに「HP載せてもいいですか」と聞かれ
太陽光のちょっとした感想と写真とアドレスを載せて頂きました。
いい感じのHPだったのですが、見られなくなって残念です。

社内では、なかなかお会いする事がありませんが、
これからも「陸と空」をよろしくお願いいたします。


 by テン(管理人) | 5月1日(金)20:19


(1/1ページ)