陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年9月24日を表示

長野遠征(1)

夜勤1日目が終わりました。

初日から残業

明日は定時予定なので「雷鳥」を狙いに朝練予定で~す。


さて本日は「長野遠征」の画像を…

早朝5時に自宅を出発し北陸道→上信越道を通り長野県入り~

まずは信州中野ICで降り一度訪れてみたかった「長野鉄道」へ

ICより下道を15分ほど走った所にキレイな鉄橋(有名撮影地)

があるのでここで古豪を待ち構えます。

10分ほどすると「カチン・カチン……」と踏切が鳴り出し

「2000系」がやってきましたよ~

長野県の風景にとてもお似合いの可愛い車両

長野鉄道には、2000系の他に昭和生まれの魅力的な車両がいっぱ~い

元東急や小田急の車両も見られるんですよ

基本的に釜ファンの私ですが、ここ長野鉄道にはとても魅力を感じます。

私の自宅近くを走る「北陸鉄道」も旧型車両を復活させて~

それでは、本日は「長野鉄道」の画像をご覧下さい

まずは、デビュー当時のマルーンカラーに塗り替えられた

「2000系A編成」からです。

撮影地:長野鉄道長野線 夜間瀬~信濃竹原間



元営団地下鉄(現東京メトロ)で使用されていた3000系

長野鉄道へ移り形式を3500・3600系に変更し

現在も元気に走り続けています。



湯田中で折り返し長野駅へ向かう3500系


2000系A編成が戻ってきました。

2000系の運用は朝・夕のみで昼間は須坂駅で昼寝しているようです。



9月24日(木)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 長野電鉄 | 管理


(1/1ページ)