陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年9月12日を表示

9月9日撮影分(2)

あと数日で「雷鳥」の運用を終える京都総合車両所の485系非パノラマ編成

廃止が決まってから、北陸線沿線に撮影に来られている方を

よく見かけるようになりました。

特に休日になると有名撮影地には、多くの方が集まり賑わっています。

私も、北陸に居ながらまだまだ納得のいく画像が撮れておらず

次の休日も石川県内をウロウロしてみようと思っています。

長年、北陸路を走り続けてきたヨンパーゴ「雷鳥」

いつまでも心のフィルムに焼き付けておきたいと思います。





それでは、本日は「湖西線」の続きをご覧下さい

まずは、かぼちゃ+カフェオレの113系普通電車からです。



4008M「雷鳥8号」

近い内にこのパノラマ編成も貴重な存在になりますね



ようやく目的の列車が来ました

4002レ「日本海」



琵琶湖をバックに終着大阪を目指します。

EF81-108号機が充当。



湖西線には、まだまだ多くの国鉄型の車両が走っています。

昭和生まれの私には堪りませ~ん



9月12日(土)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 湖西線 | 管理


(1/1ページ)