陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年7月15日を表示

6月6日撮影分(7)

JR東日本に導入されたEF510

暫く試運転が続いていましたが、

6月25日上野発の「カシオペア」よりEF510が充当

そして、ついに昨日より「北斗星」にもEF510が入り

EF81からEF510への置き換えが完了しました

夜行列車の運用がなくなった田端機関区のEF81は

数両が廃車予定となってはいるものの、まだ暫くは

貨物や工臨などでの活躍がみられそうです

パーイチの人気釜は、もちろん残るようですよ

カシ釜が貨物運用や工臨に入ったりと嬉しいニュースもあるようで

これは、運用を調べて是非とも撮りに行かなくては…







それでは、本日は「6月6日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、EF66-39号機牽引の「1054レ」からです。



次の列車「1072レ」の釜も吹田のEF66

嬉しい事に両列車ともEF66-0番台が入ってくれました

奇跡の復活を果たしたEF66-30号機が充当。



全検明け間もないEF66-30号機

まだまだピカピカです



米原駅近くまで戻り、ここで2本のネタものを待ちます


7月15日(木)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理


(1/1ページ)