陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年4月29日を表示

数十年前の甲子園臨(3)

今日から世間はゴールデンウィークなんですね

私は、ゴールデンウィーク無しの通常勤務

30日まで夜勤

5月1日、2日は、公休日

3~5日まで日勤です。

明日は、夜勤明け朝練へ行こうと予定しているのですが

GWなので貨物は運休かなぁ~






それでは、本日も「約20年前の甲子園臨」の続きをご覧下さい

甲子園臨は、客車ばかりでなく、四国、山陰地方からは気動車を使用し

甲信越、関東地方からは、電車を使用した甲子園臨もありました。

しかし、私は気動車や電車には見抜きもせず、釜ばかり追っかけ~

ほとんどの写真が、釜+客車の「甲子園臨」なんです。

今思えば電車や気動車も撮っておくべきだったと少々後悔しています。



それでは、本日も釜ばかりの画像ですが、どうぞ…

《1枚目》岡山県代表 岡山城東高校の甲子園臨

釜不足でJR貨物のEF65-125号機が充当。

EF65-125+12PC×8

撮影地:東海道本線 大阪駅



《2枚目》鹿児島県代表の応援列車。

この日も釜不足で、ついにJR貨物吹田機関区のEF66が応援に駆けつけました

貨物のロクロクと客車の組み合わせが実現しました

EF66-24+12PC×2+24PC×9

撮影地:東海道本線 高槻~山崎間



試合が終了し応援団を迎えにゆくEF66-24号機牽引の甲子園臨

運転席上のクーラーが貨物釜の証。

EF66-24+24PC×9+12PC×2

撮影地:東海道本線 高槻駅



大阪駅まで追っかけて、3番線に停車中の同列車を撮影

この日以降、現在までJR貨物のEF66が充当された甲子園臨は、

私の知る限り運転されていないと思います。

EF66-24+24PC×9+12PC×2

撮影地:東海道本線 大阪駅



《5枚目》宮崎県代表の甲子園臨

JR西日本のEF66-40号機が充当。

この応援列車は、デコボコ編成でした

EF66-40+12PC×3+14PC座×2+24PC×2

撮影地:東海道本線 大阪駅



4月29日(木)14:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理


(1/1ページ)