陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年4月28日を表示

数十年前の甲子園臨(2)

押入れの奥で眠っていた昔、撮影したネガを引っ張り出してきました。

面白いものが写っていたり、とても懐かしい列車が写っていたりと

時間も忘れ見入ってしまいました

最近撮影分の画像はありませんが、昔の画像はまだ在庫が豊富なので

ネタがない時にご紹介できればと思っています

最近サボりがちな飛行機ネタもありますよ~






それでは、本日も「約20年前の甲子園臨」の続きをご覧下さい

今回は、九州地方からの甲子園臨です。

九州からやってくる甲子園臨は、運用に就いていない余った車両を

適当にくっ付けて編成を組んでいるんじゃないのと思うくらい

様々な形式の客車で組まれていました。

特に南九州からやって来る甲子園臨は、デコボコ編成で

毎年、どんな編成でやって来るのかが楽しみでした

こんな編成の甲子園臨をもう一度見てみたい



《1枚目》熊本県又は鹿児島県の代表校の甲子園臨

釜不足でJR貨物岡山機関区のEF65-89号機を借り受け運転されました。

EF65-89+24PC×9+14PC座×3

撮影地:東海道本線 大阪駅



《2枚目》南九州のどこかの代表校の甲子園臨(全く思い出せません)

この日もJR貨物岡山機関区よりEF65-93号機を借り受け運転。

EF65-93+24PC×4+12PC×3

(カニを連結していないということは12系から電源を取っているんでしょうね)

撮影地:東海道本線 尼崎駅



《3枚目》福岡県代表の甲子園臨

JR貨物岡山機関区より全検明け間もないEF65-76号機を借り受け運転。

EF65-76+14PC座×6

撮影地:東海道本線 大阪駅



神崎川を渡るEF65-76牽引の甲子園臨(14PC座×6使用)

東西線の開通によりこの場所での撮影は不可になりました。

撮影地:東海道本線 塚本~尼崎間



《5枚目》この列車も熊本又は鹿児島からだったと思います。

頭の先からつま先までピカピカのEF65-76号機が充当。

JR貨物更新色とブルトレは意外と似合ってます

EF65-76+24PC×9+12PC×3

撮影地:東海道本線 千里丘駅



4月28日(水)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理


(1/1ページ)