陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年8月17日を表示

甲子園臨

昨日、大阪より石川県へ戻ってきました。

ETC1000円効果はスゴイですね~

名神は上下線ともに渋滞

大山崎ICから米原JCTに到達するまで休憩含め約3時間半

自宅まで約6時間も掛かりました

普段、休憩含め4時間で行けるところを2時間も余計に掛かりましたよ~

割引前までは長期連休でも渋滞知らずの北陸道も約20kmの渋滞

(私たちの方向と逆方向ですが…)

それには、私も嫁もビックリ

1000円効果は確実に出ているようです。

疲れた体で今日から仕事という方も多いと思います。

私も明日からまた夜勤スタート

またいい思い出を作るため、しばらく仕事をがんばります




それでは、本日は大阪帰省時に撮影してきました画像をご覧下さい。

8月15日、墓参り前に甲子園臨の撮影に出掛けてきました

583系使用の秋田県代表「明桜高校」の応援列車。

早朝の通過で3箇所ぐらい撮影地を回ったのですが、どこも逆光

結局、いつもの実家近くの場所で撮影~

それでは、ご覧下さい



秋田「明桜高校」応援団の甲子園臨「9506M」

この明桜高校と石川県代表「日本航空高校石川」とが対戦

とても複雑な気持ちで一応、日本航空高校石川を応援

結果は、石川県代表が勝ちました

しかし、もう一度583系の甲子園臨を見たかったなぁ~



甲子園臨の後を追う、急行「きたぐに」

この先の茨木駅で「きたぐに」を先に通すため甲子園臨が退避。

一瞬ですが、月光型が並んだようです。



連休中でも数本の貨物列車が運転されています。

EF210-116号機牽引の「1065レ」



この後、墓参りへ行くため「くろしお」を撮って撤収~


8月17日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理


(1/1ページ)