陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年8月18日を表示

鉄道模型フェスティバル(1)

朝晩涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

しかし、まだまだ昼間は暑く今日も30℃を越えている北陸地方

梅雨明けが遅かっただけにもう少しこのまま夏を感じていたいですね


今日は、朝の涼しい時間帯に少しだけ朝練へ出掛けてきました。

特にこれといったお目当ての列車は無かったのですが、

まもなく「雷鳥」としての運用を終える非パノラマ編成を中心に撮影

「福井県辺りまで行きたいなぁ~」と思いつつ、今日もいつものアングル

北陸本線、湖西線には、まだまだ多くの撮影地が点在するので

引退までには何とか、丸1日「雷鳥」撮影三昧の

プチ遠征に出掛けたいと思っていま~す





それでは・・・

本日、朝練分の画像は未整理の為、

大阪帰省時に行ってきました「鉄道模型フェスティバル」の様子をご覧下さい

まずは、鉄道模型クラブ「マルーンズ」のブースからです。



このジオラマ、非常に完成度が高く、

画像の十三~中津間の淀川橋梁は本物とそっくりです



梅田から淀川を渡ると十三駅(じゅうそう)に到着します。

京都線、宝塚線、神戸線の分岐駅です。



開催場所が阪急百貨店ということで阪急電車の模型を多く見かけました。

同時開催の阪神百貨店には、今回行けませんでした



このジオラマは、京都線沿線をテーマに製作されており

画像の場所は、地下鉄御堂筋線との接続駅「南方駅」ですね



8月18日(火)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道模型 | 管理


(1/1ページ)