陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2011年1月7日を表示

1月5日撮影分

今朝夜勤を定時で上がったのですが、昨晩から降り出した雪が積もり

路面は真っ白、所々凍結もしておりとても危険な路面状況でした。

路面が凍結するとよく田んぼに落ちている車を目にします。

よく言われるのが「急」が付く運転はしない事。

急発進、急停車、急ハンドルなど…もちろんスピードの出し過ぎも厳禁です

事故を起こさない為にも、この時期は時間に余裕も持ち

普段以上に安全運転を心掛けたいですね

といつも自分に言い聞かせています







さて、本日は「1月5日撮影分」の画像をご覧下さい

倶利伽羅は、今年もすごい積雪です

まずは「4076レ」のスジでやって来た重単からです。

EF81-119+EF510-5



そして…お目当ての1052M「北越2号」が接近


489系H01編成充当の「北越2号」(代走)


これだけ雪があれば周りの風景も入れて撮影したいところですが

どうしてもホームベース型の「北越」マークを大きく撮りたくて

この日ばかりは、風景そっちのけで列車メインで撮影しました。

夜勤中日の為、北越撮影後すぐさま撤収~



帰宅途中に先ほど倶利伽羅で撮影した「単4076レ?」を撮影


2004年9月12日に走った489系H04編成使用の「北越」(代走)

489系が北越運用に入ったのは、私の知る限りこの日以来だと思うのですが…

この時は、まだデジイチではなく銀塩カメラでした。



1月7日(金)11:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 北陸本線 | 管理


(1/1ページ)