陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年10月16日を表示

10月16日撮影分(1)

夜勤最終日を半休で上がり、行って来ました583系

通過時刻からして湖西線内なら走行が狙えると思い

自宅を4時半前に出発し、真っ暗な北陸道を南下

敦賀ICを出て、新疋田駅を横目に追坂峠を通り

本日、第一の目的地「湖西線:マキノ~近江中庄間」に到着

既に数名の方がスタンバイされている横に私もセットし583系を待ちます。

地元のおばちゃんとの会話を楽しみながら、待つこと20分

遠くに白と青のボディが見え始めました。

久々に見る583系は、やっぱカッコイイですね~

西の583系も白と青のカラーに戻してくれませんかねぇ~

今月は、まだ何度か秋田の583系がやって来るようなので

もう一度、撮影に出掛けたいですね









それでは、本日撮影分をご覧下さい

まずは、露出合わせで撮影した521系×2連の画像からです。



遠くに新幹線

いやいや…秋田からはるばるやって来た583系

ゆっくりしたスピードで近づいてきます。



6両編成と短いですが、

国鉄カラーを纏う583系はとても魅力的です


この先の安曇川駅で約50分間のバカ停があるため

追い抜いてもうワンショット狙います



湖西線内の有名撮影地に到着

まずやって来たのは、EF81-25号機牽引の「4092レ」

今日は、天気も良く山もキレイに見えました



夜勤明けでポケ~ッとしていると混色の113系が…

カツカツの画像になってしまった



10月16日(土)22:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 湖西線 | 管理


(1/1ページ)