陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年2月21日を表示

EF81[長岡](6)

昨晩から再び雪の北陸地方

しかし、今回の雪は差ほど積もらず既に融けています。

一方、東北・北海道では大荒れの天気で昨晩発の寝台列車が運休。

貨物列車も多くの本数に大幅な遅れが発生しているようです。

特に貨物列車は長距離を走るため、この冬場ほぼ毎日どこかの路線で

遅れが発生していて自然相手の定時運行は難しいんでしょうね


それでは、本日も「EF81[長岡]」の続きをご覧下さい

長岡パーイチの中で一番撮影枚数の多い「151号機」をご紹介します。

まずは金沢駅へ向けラストスパートをかける151牽引の「北陸」からです。



津幡駅中線で小休止中の151号機(踏切より撮影)


数分間停車し出発

「次は終着、かなざわ~」



JR東日本のカマはいつ見てもピカピカです


珍しく「夢空間」が金沢まで運転されました

「夢空間」は既に引退しおり、この時が最後の金沢入りとなりました。



2月21日(土)14:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | EF81[長岡] | 管理


(1/1ページ)