陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年11月16日を表示

エアフォースワン(1)

今月13日午後、米国大統領専用機エアフォースワンで

羽田空港に到着したオバマ大統領

大統領になって初来日となります

今回は、23時間という短い滞在でAPEC出席の為、

次の目的地シンガポールへ出発されました。

4年前の今日(正確には15日)に前ブッシュ大統領も

京都で行われる日米首脳会談の為、来日しています。

この時も、もちろん「エアフォースワン」で来日

しかし、大統領がやってきた空港が関西国際空港ではなく、

国内線用の空港「伊丹空港」にやって来たからもう大騒ぎ

私も事前に情報を貰い有休を取り、サンダーバードで大阪へ帰省

ちょうど弟夫婦も休みだったので一緒に伊丹空港へ…

目の前には夢にまで見た「米国大統領専用機エアフォースワン」がッ

いや~しばらく見惚れてしまいました

米国大統領だけあって警備が厳しくおそらく撮れないだろうなぁ~

と思っていましたが、ナント空港外周から撮り放題

(展望デッキなどは入場禁止になっていました。)

心行くまでエアフォースワンを堪能しました。

今でもこの時の感動は、忘れられません

また是非、伊丹空港に来てもらいたいですね




本日も小松基地航空祭の画像を休みまして

4年前に伊丹空港で撮影しました「エアフォースワン」の画像をご覧下さい

エアフォースワン&予備機の画像からです。



前日の夜に到着した為、降りの画像は撮れませんでした。


伊丹空港に「エアフォースワン」

いや~信じられません



映画にもなった米国大統領専用機「エアフォースワン」


米軍ヘリも駐機し、米軍基地化する「伊丹空港」

エアフォースワン関連の画像がまだありますので

ゆっくりご紹介していきたいと思います。



11月16日(月)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 伊丹空港 | 管理


(1/1ページ)