陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2008年3月16日を表示

大阪帰省、撮影分(10)

石川県もようやく春の気配が感じられる季節になりました

もう雪も降らないと思うので
次の休日にタイヤ交換をしょうかなぁ~


本日、ご紹介する画像ですが、石川県で撮影したモノではなく
大阪で撮影した画像です。

前日の夜から急激に冷え込み、朝起きると一面の雪景色
「なんで大阪まで来て雪なんだろう」と思いつつ
この日も早朝より撮影開始

雪景色ということで撮影地は、昨日行った山崎~高槻間(梶原カーブ)に即決定

撮影地に到着すると既に10名ぐらいの方が居られビックリ

さて、ここで狙うは東京からやってくる急行「銀河」
しかし時間になってもやってきません

朝の貨物ラッシュの時間ですが貨物も来ません。
おそらく雪の為、長距離列車の殆んどが遅れているのでしょう

そして待つ事50分、カマの顔に足回りに着雪をした急行「銀河」が
最高のロケーションの中を通過

この時だけは、寒さを忘れ夢中でシャッターを切っていました。
廃止まであと数日、最後にいい画が撮れて満足、満足


それでは大阪帰省、撮影分の続きをご覧下さい

まずは雪景色が似合う「サンダーバード」からです。



続いて「スーパーはくと」が通過


キハ181系使用の「カニカニはまかぜ」


大阪発の「雷鳥5号」の送り込み回送


約50分遅れでやってきた寝台急行「銀河」

もう雪景色の中を走る事はない。


「銀河」撮影後、「なは・あかつき」撮影の為、山崎へ場所移動

「なは・あかつき」の画像は後日、ご紹介します。



3月16日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理


(1/1ページ)