陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2008年3月13日を表示

500系新幹線

3月15日ダイヤ改正で東京乗り入れ本数が減少する500系新幹線
「今の内に…」と思い、本日撮影に行ってきました。

前回の横山トンネルに行こうかと思っていたのですが
今回は、久々に米原駅構内で撮影する事に…

駅構内には私以外に数名の方が500系を待っておられました。

本日はドクターイエローもあったようですが
工臨と時間が重なる為、諦めました。


それでは本日、米原駅で撮影した新幹線の画像をご覧下さい

まずは500系使用の「のぞみ10号」からです。
「う~ん、光線状態がイマイチです



後ろも撮影

ダイヤ改正後の500系ですが、9本在籍していた16両編成は3編成に

残りの編成は8両化され山陽新幹線で使用されるようです。



超高速で通過する「のぞみ17号」


「のぞみ」と「こだま」が一瞬の出会い


本日、撮影できなかった「ドクターイエロー」

昨年、撮影した画像から1枚



3月13日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | 新幹線 | 管理


(1/1ページ)