陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2月4日撮影分(2)

本日は、予定通り「SL北びわこ号」の撮影に出掛けてきました。

早朝6時に薄っすらと雪化粧した自宅を出発

途中、今庄IC(南条~湯尾)&新疋田駅に寄り道し「日本海」を撮影

(しかし、新疋田駅での日本海は何故か激ピン甘で完全消去

新疋田駅では、まつ様、4001レ様とお会いし楽しい撮影となりました

早朝よりありがとうございました~

その後「SL北びわこ号」撮影のため長浜~虎姫間へ

久々のシゴナナ牽引とあってどこも大賑わい

特に北びわこ3号を撮影した場所は300人はいたと思います。

本日の撮影報告は、また改めてご紹介します。






本日は「2月4日撮影分」の続きをご覧下さい

新疋田駅にて「日本海」撮影後、近江塩津駅近くの撮影地で

とある列車を待ちます。

まずは、521系の普電を撮影



「しらさぎ」が通過し…


「サンダー」が通過し…


姫路行きの223系「新快速」が通過し…


そしてお目当ての「工9571レ」がやって来ました

釜は、EF81-108号機

ホキ×2両の交番検査のため2月2日に近江塩津→向ソ、

4日に向ソ→敦賀→近江今津間で運転されました。



2月13日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: お疲れ様でした~

先日は新疋田にて短い時間でしたが、ありがとうございました~。
雪景色もいいですが、早く暖かくなってホキやチキの活躍も見てみたいですね
またお会いした際にはよろしくお願いしますm(_ _)m


 by 4001レ | 2月18日(金)21:40

 2: 髪が長いので一瞬?(汗)

今晩は~先日は寒中お疲れ様でした~
颯爽とテンさまがホームを進行!一瞬分からなかった(汗)
短いイメージでしたので、今度は大丈夫です
また、愉しいひと時ありがとうございました~

北びわこの人数では・・再会は絶望的でしたね
春のRUN楽しみにしておりますね


 by まつ | 2月19日(土)01:54

 3: 寒かったですね~

4001レ 様

こんにちは~

先日は、寒い中お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

新疋田駅は、すごい雪、すごいギャラリーでしたね
少し前の平日にも新疋田駅を訪れたのですが、その時も
駐車場はいっぱい、ギャラリーも多かったです。

ダイヤ改正までこの状態が続くんでしょうね~
(ダイヤ改正直前は、もっとひどい状態になるかもしれませんね

ここ最近、晴れの日が多くなり春の気配も…
雪に埋もれていた線路もようやく見えるようになり
もう少ししたら、また工臨の出番ですね
パーイチ、DD51が牽引する工臨を早く見たいですね~

こちらこそ、またお会いした際は、よろしくお願いします。


 by テン(管理人) | 2月20日(日)14:44

 4: 坊主に変身!

まつ 様

こんにちは~

先日は、寒い中お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

何を色気づいたのか、約半年間髪を伸ばしてまして
ロン毛のおっちゃんになろうと思っていたのですが
途中で断念、先日嫁にカットしてもらいました。

次回、お会いする際は、丸坊主か少し伸びたネギ坊主ぐらいの
頭になっていると思うので、すぐに発見できると思いますよ

「北びわこ」どこもすっごい人でしたね~
県外ナンバーの車が圧倒的に多く、関東・関西・中部地方などなど
皆さん遠くから来られているようでした。
中には、おじいちゃんやおばぁちゃんの姿も多かったように思えます。
あの中での再会は無理でした

またあちこちウロウロしていますので、
お会いした際は、よろしくお願いします。

春のRUN楽しみです


 by テン(管理人) | 2月20日(日)15:05


(1/1ページ)