8月27日撮影分(2) |
|
|
| 毎年、年末年始に金沢までやって来る大サロこと「サロンカーなにわ」
今年は、なんとその設定がなく寂しい正月になりそ~ぅ
大サロで撮り収め、撮り初めが恒例となっていたのですが
設定が無いということで今年は、増発運転される「雷鳥」が
年末年始のターゲットになりそうです。
雪中を走る「雷鳥」が狙えるのもこの冬で最後
コタツに潜っている暇はないですね~
それでは、本日は過去撮影分より「8月27日撮影分」の続きをご覧下さい
まずは、413系×6連の「325M」からです。
| |
|
| 食パン顔した419系とも来年でお別れなんですね~
| |
|
| 21M「おはようエクスプレス」
| |
|
| この場所でこの電車を待っていました
国鉄急行色を纏った475系A16編成
今は、松任工場で静かに眠っています
| |
|
| 少し場所移動し海坊主を撮影
このカラーなかなか増えませんね
| |
|
12月17日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理
|
この記事へのコメント投稿はできない設定になっています |
1: 8月27日撮影分(2)
|
|
| こんばんは~ 来年で419系が来年で廃止になるんですか。 正直 普通列車の中で一番快適で一番かっこいいと思っていたのですが・・・ 521系は座席が少ないので座れるところが少ないのですよね。
| |
|
by ikuho | 12月18日(土)00:42
|
2: ありがとう食パン電車
|
|
| ikuho 様
こんばんは~ コメントありがとうございます。
月光型&食パン顔した419系は来春で 521系に置き換わる予定です。
元特急用の車輌ですから乗り心地は良いですね 私は北陸を走る419系はまだ乗車したことが無いのですが 以前、東北地方を走っていた715系1000番台に乗車した事があります。 確かに乗り心地は良かったですね~ 気持ち良すぎてぐっすり寝てしまった記憶があります
既に九州、東北を走っていた食パン電車は引退済みで残るは北陸の419系のみ この車輌もついに引退の2文字がチラつきだし あの愛嬌のある顔ともお別れかと思うと寂しいですね
しかし、平成の時代までよく頑張ったくれましたよね 「あっぱれ」をあげたくなります
| |
|
by テン(管理人) | 12月19日(日)01:05
|