陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


8月27日撮影分(2)

毎年、年末年始に金沢までやって来る大サロこと「サロンカーなにわ」

今年は、なんとその設定がなく寂しい正月になりそ~ぅ

大サロで撮り収め、撮り初めが恒例となっていたのですが

設定が無いということで今年は、増発運転される「雷鳥」が

年末年始のターゲットになりそうです。

雪中を走る「雷鳥」が狙えるのもこの冬で最後

コタツに潜っている暇はないですね~







それでは、本日は過去撮影分より「8月27日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、413系×6連の「325M」からです。



食パン顔した419系とも来年でお別れなんですね~


21M「おはようエクスプレス」


この場所でこの電車を待っていました

国鉄急行色を纏った475系A16編成

今は、松任工場で静かに眠っています



少し場所移動し海坊主を撮影

このカラーなかなか増えませんね



12月17日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 8月27日撮影分(2)

こんばんは~
来年で419系が来年で廃止になるんですか。
正直 普通列車の中で一番快適で一番かっこいいと思っていたのですが・・・
521系は座席が少ないので座れるところが少ないのですよね。


 by ikuho | 12月18日(土)00:42

 2: ありがとう食パン電車

ikuho 様

こんばんは~
コメントありがとうございます。

月光型&食パン顔した419系は来春で
521系に置き換わる予定です。

元特急用の車輌ですから乗り心地は良いですね
私は北陸を走る419系はまだ乗車したことが無いのですが
以前、東北地方を走っていた715系1000番台に乗車した事があります。
確かに乗り心地は良かったですね~
気持ち良すぎてぐっすり寝てしまった記憶があります

既に九州、東北を走っていた食パン電車は引退済みで残るは北陸の419系のみ
この車輌もついに引退の2文字がチラつきだし
あの愛嬌のある顔ともお別れかと思うと寂しいですね

しかし、平成の時代までよく頑張ったくれましたよね
「あっぱれ」をあげたくなります


 by テン(管理人) | 12月19日(日)01:05


(1/1ページ)