陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


ボン代走

本日は、私が過去にデジイチで撮影しました「ボン代走」の画像を

まとめてみましたのでご覧下さい





まずは、臨時「しらさぎ」の運用に代走として入った

489系ボンネットの画像からです。

撮影日:2006年10月9日



こちらは代走ではないのですが、通常雷鳥に使用される編成の先頭車が故障し

H04の先頭車と差し替えられ運用に入った時の画像です。

雷鳥マークをしっかりと掲げ、大阪~金沢間を走破

先頭がボンネット、最後尾がパノラマグリーンという珍しい編成でした。

撮影日:2006年11月5日



昨年1月2日に走った「サンダーバード88号」

臨時のHMがちょっと残念

撮影日:2010年1月2日



そして、先日の「北越」代走。

撮影日:2011年1月5日



ボンには、このマークが一番似合っていると個人的には思っています。

「はくたか」の代走として金沢~越後湯沢間を走りました。

撮影日:2007年10月28日



1月9日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: ボン代走

1枚目懐かしいですね。 
金沢のH04編成は廃車となり解体?されてしまいましたね
10年程前までは普通にボンネットが結構走ってましたからね
白山色のはくたかや加越のボンネットもありましたね。
雷鳥用の485系が3月以降大量に余るので、金沢地区の団体用として置き換えられるということが考えられているそうですがそうなった場合489系は廃車になってしますのでしょうかね?


 by ikuho | 1月10日(月)00:32

 2: ボン加越

ikuho 様

こんにちは~

私の休日にサーバーメンテナンスと重なり
コメントをお返しするタイミングがなく
大変遅くなりました。申し訳ありません。

予備、波動用として頑張っていたH04編成
廃車となる少し前に全検を受け塗装もキレイになり
これから益々活躍してくれるのだろうと思っていたら
いつの間にやら松任へ入場し、そのまま廃車
現在は、一部のモハユニットを除き解体が終わっています

白山色も懐かしいですね~
私も以前、碓氷峠で撮影した記憶があります。

添付して頂いた「ボン加越」いいですね~
私は、ボン加越を一度も撮ったことがありません。
是非とも、リバイバル加越を富山~米原間で運転してほしいですね

金沢に京キト485系がやってくると489系は、おそらく廃車となるんでしょうね
嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちです。


 by テン(管理人) | 1月18日(火)08:32


(1/1ページ)