陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


群馬旅行3日目(2)

旅の報告は、3日目午後から…

雪景色の中の湯釜も見れて大満足

再び、紅葉のキレイな山道を下り、有名な温泉饅頭屋さんで

自宅用のお土産と車中で食べる出来たてホカホカの温泉饅頭を購入し

いざ石川県へ向け出発~

八ッ場ダム、吾妻渓谷を通過し、ちょっと寄り道

八ッ場ダムができれば廃線となる区間で列車を撮りたくなり

時刻表をチェック

すぐに上野からの特急「草津」が来る様なので暫し待機

115系の普電2本が通過し、その後を「草津5号」が通過~

先日、八ッ場ダム建設中止が白紙に戻されたばかり

もし建設されるとなれば、ここでの撮影もできなくなります。

計3本の列車を撮り出発~

再び、渋川で寄り道…

続きは、また明日報告します。








それでは、本日は群馬旅行3日目に撮影しました画像をご覧下さい

まずは、しつこく湯釜の画像からです

湯釜の水は強酸性でこれ以上近づく事はできません



下山途中に撮影した弓池


下界に下りてくるとカメラのバッテリーも多少復活し一安心

何とか吾妻線を走る列車も撮影できました。

検査明け間もない115系4連がやって来てくれました



こちらは3連の115系

カボチャ色がいいですね~



そして上野からの3005M「草津5号」が通過~

密かにOM03編成を期待していたのですが、ノーマルのOM01編成でした。

それでも久々に見る国鉄特急型車輌「185系」は、

なかなかカッコよかったですよ~




今日は、これから飲み会で~す。

天気は大荒れ ちょっと気が引ける~



11月9日(火)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 吾妻線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)