陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


おわら臨2010(9)

本日も「おわら臨2010」の続きをご覧下さい。

本日掲載分で2010年度の「おわら臨」の画像は終了となります。





空港から一番近い高山本線の撮影地に戻り、再び「おわら臨」を狙います。

西富山~婦中鵜坂間をゆくキハ28・58(高岡色)を撮影

この場所で、鈍行はくたかくん御一行と再びコラボ



ちょっと場所移動し、名古屋からやって来る「ひだ7号」を撮影

20‰の勾配も軽々と駆け上がってきます



そして、お目当てのDE10-3001号機牽引の「1093レ」

この後、高山本線を後にし倶利伽羅へ



超逆光でDC181の「おわら臨」を撮影

この場所には、なんと10名以上の方がおられました



ケツ打ちは順光でGOOD

やはり高山本線内で撮ればよかったかなぁ~



9月26日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | 高山本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 小松航空祭2010 機動飛行練習

テンさん、お疲れ様です。

明日の機動飛行練習でのコラボ撮影楽しみですね。

Aヒーロー殿も来るみたいですよ。

問題は天気次第なのですが…

では、また明日!


 by Type AKIBA | 9月27日(月)21:10

 2: 羨まし~い!

Type AKIBA 様

こんばんは~

明日、ソフトボール大会が終われば

空港へ行く予定をしているのですが

天気がイマイチのようですね

天気が悪ければ29日に行こうと思っています。

30日の総合予行は、絶対に行きますよ~

添付して頂いた画像のような機動飛行の画像が撮りた~い

今年は、まだ一度も拝めていません

そろそろスペシャルマーキングのF-15も飛びそうですね

イラストでは、少しおもちゃっぽい感じがしますが、実際飛んでいる姿はカッコイイ



久々に飛行機好きが集まりますね

チームリーダーさんは、やはり土曜日のみ出撃だそうです(しかも昼から…

また皆さんで楽しくGOODな写真をゲットしましょうね~


 by テン(管理人) | 9月28日(火)00:07

 3: キハ181の動向

キハ181も残りわずか期間になりつつありますね…。
個人的には非常に思い出深い車両で無くなる前に国鉄色に戻して走行してもらいたいのですが~実現はしないでしょうなぁ~

そう言えば明日3本ある元雷鳥編成のBB68が廃車の為、旅立ちます…。こちらでは非常に短命に終わりましたが…少しでも走ってくれて良かったと個人的には思いつつ…

お疲れ様でした。。


 by セレっぱ・セレま | 9月28日(火)20:26

 4: キハ181系&BB編成

セレっぱ・セレま 様

こんばんは~

キハ181系の運用もあと僅かですね
私も最後は「国鉄色」を期待していたのですが、
やはりアーバンカラーのまま終わるようで残念です

色は現代風に変わっても形は国鉄型
以前のキハ82系を受け継いだ、これぞ国鉄特急型気動車という
車輌で故障も少ないと聞いたことがあります。

はまかぜ引退後は、どうなるのでしょうか
修学旅行やおわら臨などの臨時列車用として残ってほしいと願います。


BB編成ついに廃車ですか
「雷鳥」運用離脱後、「北近畿」などでしばらく頑張ってくれるものだと
思っていたのですが、引退まで早かったですね

まだ撮れると思い真剣に狙った事がなく、さらに何度かスルー
今となっては、後悔しかありません。

今の時代、国鉄型が来たらまずシャッターを押す
これが鉄則ですね


10月23日に行われます「吹田工場一般公開」へ行く予定です。
それまで解体されずに残っていてくれればいいのですが…


 by テン(管理人) | 9月29日(水)22:48


(1/1ページ)