陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


5月26日撮影分(3)

先日、買ってきたさつま芋の苗

早く植えてあげたいのですが、この寒さでは…

暖かい日を選び植えようと思っているのですが、

ず~と寒い日が続いており

いつになったら植えられるのでしょうか

少し前の暑かった日に植えた「ナス、枝豆、きゅうり、トウモロコシ、トマト2種」

昨年失敗した「白菜、キャベツ」そして今年初挑戦の「スイカ」は、

今のところ順調に育っていますが、このまま寒い日が続くと

成長が止まり、最悪 収穫ができない可能性も…

6月に入ると徐々に気温も上がるようで、さつま芋の苗も

ようやく植えれそうかな

秋には、大きなさつま芋が沢山収穫できるといいなぁ~






それでは、本日も「5月26日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、約2時間遅れで運転中の「1072レ」からです。

EF81-454号機が充当。



「1072レ」通過4分後に「3092レ」が通過

EF510-10号機が充当。



しばらくして8002レ「トワイライトEXP」が定通。

EF81-114号機が充当。



食パンが来たら必ず撮影

甲高いモーター音、重たそうな車体を揺らしながら今日も元気に走っています



5月29日(土)21:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 寒い日が・・・

こんばんはlヒットです、お久しぶりです
ときどき用事でテンさんの事務所に行くのですが、勤務日が合わず
テンさんは見当たらず。
結構野菜を作っているのですね?
自分もトマト(3種類)、なす、きゅうり、ししとう、スナップエンドウ、いんげん、おくら、アスパラ、など作っています。
同じ能美市ですけど天候に構わず植えてます。
自分の考えですけど、野菜は結構強い生き物だと思います。
トマトなんか去年の畑に捨てたトマトが、たくさん発芽してます。
今年も酒のつまみでスナップエンドウ&ししとうが食べれます


 by ヒット | Mail | 5月29日(土)22:39

 2: 真っ赤なトマト

ヒット 様

こんばんは~
ご無沙汰しております

数ヶ月前までは、事務所でデスクワークだったのですが
現場の方が退職されてしまい、その代わりに私が現場へ復活
今は、CR内を忙しく走り回っています
またCR内でお話をしながら仕事をご一緒したいですね


ヒット様も多くの野菜を作くられてますね~
私も小さな畑ですが、毎年野菜作りを楽しんでいます。
失敗も多く、「買った方が安いんじゃない…」と思う時もありますが
無農薬栽培で育った野菜はとても美味しく
何となくですが味も濃いような気がします

太陽をいっぱい浴びたトマトは、とても甘く、この味に慣れてしまうと
スーパーのトマトがとても酸っぱく感じてしまうんですよね~

「今年もいっぱい収穫させてくれよ」と愛情込めて
野菜作りを楽しみたいと思いま~す


 by テン(管理人) | 5月31日(月)00:46


(1/1ページ)