陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


5月8日撮影分(3)

夜勤終了~

今日、明日と休みです。

今朝は、残業予定だったのですが、なんと定時上がり

これならカメラを持って出勤すればよかった

「しまった~

明日は、朝練へ出撃予定です

天気が良ければ、ボン団臨、113系(小浜線送り込み回送)が運転される

敦賀近辺へ行きたかったのですが、どうも天気はイマイチ

大人しく地元で撮影しようと思います。








それでは、本日も「5月8日撮影分」松任工場の続きをご覧下さい

まずは、工場内で静かに休む国鉄型車両H03&A16からです。



いつ見てもイイ顔をしています

しかし、どこか寂しげな顔にも見えます



広い工場内に所狭しと国鉄型車両が留置されています


前回、訪れた時から全く動きの無い475系2編成

よ~く見てみると中間連結器が取り付けられています。



工場内ではなく、本線上での並びだったら最高だったのですが…


5月13日(木)18:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松任工場 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 本線だったら良かったのに;;

おはようございます。

松任工場内、国鉄型しかいませんね(笑)
これが本線上や駅で並んだなら、相当嬉しいのですが;

よくみると急行色のコスプレはサハとは解結されているようですね。
ですが取り込まれた以上、望み薄でしょうね

残りのコスプレや475系、489系の2編成はこいつらの分まで頑張ってもらいたいです


 by キハ85 | 5月14日(金)06:18

 2: 国鉄型よ永遠に…

キハ85 様

こんばんは~

添付して頂いた画像いいですね~
H03のお相手は先日緊急入院したH01ですね
さすが美味しい並びを撮っておられます

工場内は、国鉄型車両ばかりでず~と見ていても飽きないのですが
これらの車両は、もう本線へ出ないと思うと複雑な気持ちです

このまま留置車両の上に屋根を造り
「松任国鉄車両博物館にすればいいのに…」と思ってしまいます

キハ85様の仰る通り、残っている国鉄型車両には
工場内で眠っている車両の分までいつまでも走り続けてほしいですね

本線上で見る国鉄型車両は最高です


 by テン(管理人) | 5月16日(日)00:07


(1/1ページ)