陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


6月2日撮影分

本日は、6月2日に走りました489系ボンネットの画像をご覧下さい。

H01~H04までの489系ボンネット編成(計4編成)が

在籍していた金沢総合車両所

これら編成も4分の3編成が廃車となり、

今も現役で残る編成は「H01」の1編成のみとなってしまいました

この編成もいつまで残ってくれのか先行き不安ですが、

先に廃車となってしまった仲間の分まで「H01編成」には、

頑張ってもらいたいですね








それでは、本日は「6月2日撮影分」の画像をご覧下さい

まずは、ヨンダーからです。



続いて、EF81-135号機牽引の「4076レ」

久々に、この釜に遭遇しましたがボロボロですね



修学旅行生を米原駅で降ろし回送列車として

金総へ戻る489系ボンネット

朝の運用は、起きれませんでした。



6月17日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 489系H01編成、孤軍奮闘ですね。

こんばんは。
2009年から2010年、たった1年半で3本の489系の編成が廃車とは恐るべきスピードですね

H01編成一本だけとなりましたが、これからも頑張ってもらいたいです。
今年が山場となりそうですね

H01編成も昨日の583系B3編成と同じ道筋をたどってしまうのでしょうか・・・


 by キハ85 | 6月17日(木)23:20

 2: がんばれ!H01!

キハ85 様

こんばんは~

いつもお返事が遅くなりましてすみません。

急行「能登」廃止後、アッという間に489系3本が廃止
まだしばらくはTDL臨などで残るものだと思っていたのですが
あまりの早さにビックリです

特にH02は、撮影枚数が少なく
「もっと撮影に行っとけばよかった~」と
今になって後悔しています

残るH01もそう長くはないと思いますので
走る時は、できるだけ撮影に出向きたいですね~

583系も金光臨の使用が無くなり、B3編成が今回廃車に…
「きたぐに」もそろそろ危ないような予感がしますので
583系も撮れる時に撮っておかなければ、
また後悔する事になりかねません。

489、583系ばかりでなく国鉄型車両は絶滅車種になりそうですね
来年の春のダイヤ改正を越せる国鉄型車両はどれだけあるのでしょうか

一日も長く活躍してほしいと願います


 by テン(管理人) | 6月19日(土)23:31


(1/1ページ)