陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省撮影分(14)

連休最終日とあって石川県の観光地は、どこも賑わっているようです。

今日は、天気も良く風も無い、観光日和の一日でしょうね

週間天気予報を見ると今週末にまたのマークがあるのですが

もうさすがに降らないと思うので、そろそろタイヤ交換をせねば

けど、その前に昨日降った黄砂で車はマダラ模様

まずは洗車からやらないとダメですね






それでは、本日は「大阪帰省撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、開業記念列車に使用されたHMからです。

柘植方…DD51-1109に付けられたHM



草津方…DD51-1183に付けられたHM


また踏切に戻り少し撮影

手前の棒が邪魔ですね~脚立を持ってこればよかったと後悔



しばらく車両横に保線区員の方が居られ撮れなかったアングルで一枚


踏切が鳴り出し撤収~

亀山行きのキハ120が出発していきました。

昔、紀勢線へ撮影へ行くのにこの路線をよく使っていました

あの頃は、まだキハ30が現役で加太峠を越え

亀山まで走っていたのを思い出します。

この柘植駅も25年振りぐらいに来ましたが昔と変わってないですね



3月22日(月)14:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 草津線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 初めまして

今朝、150分遅れの「日本海」、倶利伽羅近くにて。

昨日の天候からか?ダイヤが乱れていて
「トワイライト」定刻と替わるように「日本海」と遭遇しました。

今はお近くのようですので
宜しかったら当方の所へも
お訪ね頂ければ幸いです。


 by KIYO♂ | HP | 3月22日(月)20:01

 2: 初めまして…

KIYO♂ 様

初めまして… こんにちは~ 

コメントそして「日本海」の画像ありがとうございます。
撮影地は倶利伽羅の道の駅の近くでしょうか
私もこの先の踏切でよく撮影します

「北陸」「能登」のラストランの日はこの場所も
多くの方で賑わっていましたよ

倶利伽羅周辺はよく撮影に行きますので沿線で
お逢いした時は、よろしくお願いします。


HP拝見させて頂きました。
特に北朝鮮訪問記は興味深く見させて頂きとても羨ましくもあります。

以前は、旧名古屋空港から毎日ように平壌へ向けチャーター便が
運行されていたのですが、ミサイル問題があった頃からチャーター便は
全てキャンセルとなり、秋に運行されていたマツタケチャーターすら来なくなりました。

あの時に北朝鮮へ行っておけばよかったかなぁ~と少し後悔しています。

KIYO♂様は、あちこち海外へ行かれているようで羨ましいです。
また旅行記が更新される日を楽しみにしています


 by テン(管理人) | 3月25日(木)13:31


(1/1ページ)