陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省撮影分(9)

しばらく秋田総合車両センターに入場中だった「EF81-151」が

最近流行の双頭連結器に改造され当センターを出場したようです。

もちろん頭の先からつま先までピカピカ

是非ともダイヤ改正までに「北陸」の先頭に立ってほしいものです。

ピカピカ151号機の画像は、当ブログと相互リンクさせて頂いています

Hondaさんの「Honda=相方」をご覧下さい。





それでは、本日は「大阪帰省(2月20日)撮影分」をご覧下さい

実家を午前5時に出発し名神高速を東へ… 目指すは「米原」

前日、山口県下松を出発した甲種輸送を狙います。

まずは、朝の普通運用に就く「373系」からです。



既に引退が決まっているJR東海117系

通勤ラッシュの時間帯は、4×4の8連運用が見られます。



太陽が雲に隠れた時にやって来た甲種輸送

EF66-54+東京メトロ15000系(東西線用)

EF210牽引ならば、撮影には来なかったかも…



甲種輸送通過5分後に通過するワム貨レ「3170レ」

EF66-105+ワム18両(釜&編成が短いのが残念



ワム撮影後、甲種を追っかけ~

近江長岡駅での20分停を利用し追い抜き、柏原~関ヶ原間で待機。

まずは、近江長岡駅で甲種を追い抜いてきた「1062レ」が通過



3月5日(金)21:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 20万HIT!!

テンさん、おはようございます。
数日前から記念の数字は私が達成と目論んでましたが結果は・・・200000HITおめでとうございます
みやすく美しい写真でブログの更新をいつも楽しみにしております
いつかお逢いした時はカメラ講座をお願いします
私のブログを紹介いただき有難うございます
これからも更新を楽しみにしております!!


 by Honda | 3月6日(土)08:08

 2: ありがとうございま~す!

Honda 様

こんにちは~

嬉しいコメントありがとうございま~す

気が付けば200000HITホントありがたい事です。
三日坊主の私がここまで続けてこられたのもHonda様初め
皆様方のお蔭だと思っております。感謝感謝です。

日々更新を心掛け頑張ってきましたが、来るダイヤ改正で撮るものが激減
これから先、日々の更新が出来るのか心配ですが、できる限り
これからも更新を続けていこうと思っています。
またお暇な時に覗いて下さいね

Hondaさんのブログも毎日、拝見していますよ~
パーイチの画像、東新潟の画像、レアな画像、模型の画像、ほのぼのした画像
とても楽しいブログで毎晩、見るのが日課になっています。
ラーメンの画像を夜に見ると無性に食べたくなっちゃいます

見所満載の「Honda=相方」私もファンの一人です。
今晩も拝見してから寝ま~す

添付の画像は、双頭連結器改造前の151号機です。


 by テン(管理人) | 3月8日(月)18:54


(1/1ページ)