陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省撮影分(8)

今日は休みで、朝、愛犬「こだま」を散歩へ連れて行くと

血混じりの便が出てきてビックリ

「こだま」本人は、元気に走り回り、いつもと変わらない感じでしたが

念のため、行きつけの動物病院へ電話し症状を伝えると

「一度診ますので来て下さい」と言われ急遽病院へ

院長の診察を終え、最後に注射を1本撃たれ終了~

お腹を強く押しても痛がらないので、おそらく食べ物によるものとの事。

「昨晩、結構ご飯食べてたからかなぁ~」と思いつつ

大した事じゃなくてよかったと一安心

今日は「雷鳥」を撮りに行こうと思っていましたが、

急遽予定変更となった一日でした

明日からは日勤、ダイヤ改正前の大事な時に撮影はお預けです






それでは、本日も「大阪帰省撮影分」の続きをご覧下さい

「雷鳥」「はまかぜ」と撮影し、お次は「日本海」

なんとこの11番線には、15名程の撮影者がおられプチパ状態

ゲバを立てる場所もなく仕方なく手持ちで撮影

中には鉄子さんもおられ熱心に日本海を撮影されてましたよ

この世界にもどんどん女性が増えてくれると嬉しいのですが…



ゲバ林の前に入れてもらい何とか正面から数枚撮影することができました

大阪駅で「日本海」を撮影するのは数十年振りです



定刻17:47

長~いホイッスルを鳴らし4001レ「日本海」が青森へ向け出発

むちゃくちゃカッコよかったですよ~



この日、最後の撮影は113系カボチャ電車の回送

数年前まで、当たり前のように大阪駅に来ていた113系も今ではレア的存在。

この車両も多くの撮影者に囲まれていました



この後、帰宅ラッシュの電車に乗り実家へ

久々に都会の雰囲気を味わってきました。




本日掲載分で2月19日撮影分は終了です。

次回は、20日撮影分をご紹介します。



3月3日(水)16:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: こだまちゃん大事無くてよかった

ですね
家のはもう歳で毎日よたよた歩いてます
昨年暮、夜中にキュンキュン言い出して、慌てて夜間救急病院へ、、
胃捻転寸前、レントゲン、点滴、胃洗浄、で夜明けまでかかりました
何とか手術なしで帰れましたが、、裕に一眼レフ買える治療費^^;
若い頃は骨付きバリバリ食べて血便出してましたが何ともなかったんですけどね
喜ぶからついついおやつやっちゃうんですけど、、
油っこいものの増量は危険ですね、、
って全然鉄とは関係ないこだまちゃんの話題でしたね^^
お大事に いつも素晴らしいショットをありがとうございます 
吉谷


 by 吉谷 | 3月4日(木)20:49

 2: 元気になりました!

吉谷 様

こんにちは~

「こだま」元気に復活しました
心配お掛けしました。

吉谷様のお家でもワンちゃんがいるんですね

吉谷様のところも大変だったようで…
胃捻転よく耳にする病名です。胃捻転寸前で手術もなし
ホント大事にならなくてよかったですね

ウチの「こだま」も人間の食べ物が大好きでついつい塩辛いものや
油っこいものをあげてしまうんですよね~
昨日もホッケをムシャムシャ食べてました

動物が病気になるのは、少なからず人間にも原因があるのかもしれませんね
気を付けなければ…(反省)

意外と治療費って掛かるんですよね~
ウチもそろそろ動物保険を考えた方がいいのかもしれません。

ペットも大事な家族ですから、いつまでも元気でいてほしいですね


先日、久々に大阪へ帰省したのですが、撮影に明け暮れて
日本橋へ行けませんでした

ダイヤ改正が終われば撮るものも激減するので
しばらく休止していたレイアウト製作を再開しようと思っています。

パーツ購入でまた日本橋へ伺わせて頂きま~す


 by テン(管理人) | 3月8日(月)17:01


(1/1ページ)