陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


1月18日撮影分(1)

今日は、早朝より大糸線へ行って来ました。

朝6時自宅を出発し約2時間で糸魚川ICに到着

いや~驚くほどの積雪 パッと見、1m50cm

自宅周辺の積雪量がかわいく見えましたヨ

さぁまもなく列車が来るので車を駐車し撮影地に向かおうと

思ったのですが、道路の両端にある雪壁に阻まれ駐車できず

少し離れた場所に何とか駐車スペースを見付け徒歩で撮影地に

向かったのですが、山から吹き付ける冷たい風をモロに受け

指先、つま先の感覚がなくなり、冷凍マグロ状態

冷凍マグロ状態で何とか撮影を済ませ、急いで車へ避難

暖房をガンガン点け解凍~ チン 解凍終了~

そんな寒~い朝も太陽が上がってくると気温も徐々に上がり、

昼間はトレーナーで撮影できるほどでした

本日は、平日にも関わらず多くの方が撮影に来られてましたよ~

今回は、糸魚川~小滝までの撮影となりましたが、

次回は、長野県側(南小谷)まで攻めたいと思います。

キハ52の置き換えとなる春のダイヤ改正までに

あと2回は行こうと思っています







大糸線の画像は、まだ整理できていないため

本日も「1月18日撮影分」昨日の続きをご覧下さい

まずは、EF510-7号機牽引の「1084レ」からです。



な~んとなくカッコ良い画像になったので掲載させて下さい


ヨンダーバードが来ると、ついつい撮影してしまいます


松任工場入場と思われるキハ40がやって来ました


ケツ打ちも縦アングルで…


1月19日(火)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)