陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


ハッピーフライト!

今晩9時より、映画「ハッピーフライト」が放送されます。

ANA全面協力で製作されたこの映画は、B747-400型

(ジャンボジェット機)を15日間も無料レンタルされ羽田空港、

関西国際空港、そしてANA機体整備工場などで撮影されました

航空業界の裏側などを面白おかしく時には真面目に製作された映画です。

若干のおふざけ感もありますが、楽しい映画ですので

是非ご覧になってみてはいかがですか…






それでは、本日は映画「ハッピーフライト」の撮影に使用されました

ANA B747-400「JA8096」他の画像をご覧下さい

まずは、成田空港に着陸する「JA8096」からです



「ハッピーフライト」で使用された、この機体(JA8096)は

既にANAより引退しており現在は海外の航空会社で活躍中です。



ANAのB747型(ジャンボ機)の中には

「YOKOSO!JAPAN!」ロゴを

付けた機体(JA8958)もいます。



ANA B747-400型 「JA8095」


ANA B747-400型 「JA8962」

数年後には、日本の航空会社からジャンボジェット機が姿を消すようです



1月30日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | 成田空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: ハッピーフライト~

見ましたよ~飛行機を全く知らなかったのですが~案外面白い内容でした~
テンさん的には突っ込みどころタップリの映画だったとは思いますが~飛び立ちながら車輪が格納される所は、見た事無い映像でした~(笑)

飛行機のスピードって、空気が管の中を通過?する事で算出しているとは…ビックリ~
「そりゃ車や電車は地面に設置しているけど~飛行機は飛んでいるからね~」って突っ込まれたら終わりなのですが~

飛行機業界って結構面白いですね~


 by セレッぱ・セレま | 1月31日(日)21:56

 2: GOOD LUCK!

セレッぱ・セレま 様

こんにちは~

「ハッピーフライト」・・・今回の放送で
私は3回観たことになるのですが
毎回、食い入るように観てしまいます

確かに突っ込みどころの多い映画ですが、航空業界を面白おかしく紹介する
プロモーションビデオのようで、十分楽しめる映画ですね
しかし、あのパイロットが操縦する飛行機には乗りたくないですね~

飛行機のスピードは、機首部分に付いています「ピトー管」と呼ばれる
流速・流量計で算出しています。
民間機、軍用機、ヘリコプターにも付いていますよ

また航空会社全面バックアップの映画やドラマをやってほしいですね~
以前、フジ系列で放送されていたキムタク主演の「GOOD LUCK!」が
もう一度観た~いです

ピトー管が見える画像を添付しておきま~す


 by テン(管理人) | 2月2日(火)12:01

 3: 訂正です。

GOOD LUCK!はフジ系列ではなく、TBS系列でした。

すみませ~ん


 by テン(管理人) | 2月3日(水)07:49

 4: 伊丹スカイパーク

伊丹スカイパークに週末お出かけして来ました~
最近テンさんの影響もろ受けで飛行機を間近見たい衝動にかられまして(笑)

B747を期待して行ったのですが~伊丹は居ないんですね747~
でも大きな飛行機に子供達も大喜びでしたが~

添付の写真~飛行機の羽が互いに引っ掛かってしまった様に見えません??(笑)実際に起きたら笑いごとでは済まないんですけどね~


 by セレッぱ・セレま | HP | 2月9日(火)09:44

 5: お気に入りの伊丹空港

セレッぱ・セレま 様

こんにちは~

スカイパークへ行かれたのですね~
伊丹空港は、飛行機を見るにも撮るにも最高の空港ですね~

特にスカイパークは、着陸も離陸も間近で見れるベストポジション
とても迫力があり、私もお気に入り~です
嫁の実家からも近く時間があれば撮影に行ってますよ

こんな良い環境が揃っている伊丹空港ですが、実はB747は来ないんです
以前は見飽きるほどB747が飛来していたのですが
騒音問題で4発機の飛来が認められず今では定期便としては1便もありません。

稀に伊丹空港内にあります全日空整備にドックインするB747が飛来しますが、
ここ最近ドックインどころか引退を向かえる機体の方が多いようで
数年後には、日本の航空会社から姿を消す予定です。

伊丹空港では、B747に換わるB777などの大型機が頻繁に離発着する姿が
目の前で見られるので、まだまだ十分楽しめます

添付して頂いた画像…ホント羽が引っかかっているように見えますね~
実は、このような事故が実際に起きてるんですよ~
ニュースにはならない(小さな)事故って意外と多いんです
あまり大きな声では言えませんが…


 by テン(管理人) | 2月14日(日)15:03


(1/1ページ)