陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


ダイナスティ B747(3)

「ANA モヒカンジェット」 先日も少し触れましたが、

11月18日に今回、モヒカン塗装に変更されるB767-300型「JA602A」が

伊丹空港内にある全日空整備にドックインしました

今現在、塗装変更中で作業は今月末まで続くようです。

このモヒカンジェットの第一便は12月1日 羽田~宮崎、鹿児島に

就航予定となっていますが、

その前に伊丹空港から羽田空港へフェリーフライトがあるようです。

11月29日(日) ITM(伊丹) 8時10分発 → HND(羽田)へ

日曜日なので出撃される方も多いのではないでしょうか…

私は、行けませんが出撃される皆さまGOODな写真を撮って下さいね





それでは、本日も「修学旅行チャーター」の続きをご覧下さい

まずは、撮影場所を貨物エリア横に移し中華航空のサイドを狙い撃ち



中華航空チャーター便の横にカーゴルクスが到着


小さな空港に大きなジャンボジェットが2機並びました


到着後、早速 貨物の積み下ろしが始まります。

貨物専用機として造られた機体は、ガバッと大きな口が開き

ここから貨物を吐き出したり、食べたりできます



空港に照明が入りました。

「いつ出るの~中華航空さん



11月23日(月)13:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | 小松空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: こんばんはぁ~

ご無沙汰しております
「空と空」・・・個人的には大歓迎でございます

さてさて、最近ハルクがでてこないと思ってなかったですかぁ~・・・
そうなんですちょっと遠征にでかけていましたぁ~
おそらく管理人テンさんならこの機体を見ただけで場所が分かるとおもいますが
この空港は撮影も無問題で爆写しまくりでしたぁ~
           ↑↑↑↑↑↑↑
ちょっとヒントがでちゃいました

天気がいまいちだったんですが・・・
来年再遠征確定です


 by ハルク | 11月23日(月)21:27

 2: 香港???

ハルク 様

こんにちは~
コメントが大変遅くなりまして申し訳ありません。

10月、11月は空ネタが多く、どうしても
「陸と空」から、このシーズン限定の「空と空」になってしまいますね

ハルクさんに当ブログを見てもらう為にも
もっと空ネタを撮らなくては…

ハルクさん、またまた遠征ですか
相変わらず機動力のある撮影人ですな~

「最近、ハルクさんどうしたんだろう…」って思ったことは一度も無いですよ
「また遠征に行っているんだろう」と…いつの間にか存在すら忘れてたぁ~
「アチャー

今回の遠征先は、香港ですか  (正解かな~

画像の面白い機体、確か訓練で使われたデモ機だったような…
DC-10のショート版って感じで面白いですね

久々にハルクさんの在庫画像見たくなりましたよ~

次の遠征先の画像も楽しみにしていま~す


 by テン(管理人) | 12月2日(水)19:09

 3: HKG!!

こんばんは~

流石テンさん、バッチリ正解です
HKGのデッキに無料双眼鏡がありコンデジを無理矢理くっつけて撮った一枚です

さて次なる遠征先はココです
初モヒカンGETSです
しかし撮影目的ではなかったのでこのショットで断念せざるを得ませんでした・・・
まぁ~これから色々な所で見かけると思いますので焦らなくてもいいとおもうのですが・・・。

これからも機動力を武器に「あっ」と驚くネタを抑えてきまぁ~すそして存在感をUPする為にも


 by ハルク | 12月3日(木)22:54

 4: 早速ゲットン!?

ハルク 様

こんにちは~

早くも「モヒカンジェット」ゲットンしてるではないですか
またまた先を越された~

今回の遠征先は、HNDですね
もしかしてHKG帰りに寄り道…

新滑走路&国際線新ターミナルの建設が進むHND
完成が待ち遠しいですね~

都心に近くNRTより便利、滑走路&ターミナル完成時には
海外からの新規航空会社の乗り入れもあるかもしれませんね

ハルクさんを見習い自分も機動力を活かし美味しいネタを撮りまくるぞ~
気が小さいのであまり大きいネタでビックリさせないでネ


 by テン(管理人) | 12月5日(土)15:03


(1/1ページ)