陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


本日、撮影分

本日も早朝より「雷鳥」を捕獲してきましたよ~

シルバーウィークとあって県内ナンバーの車はもちろん

県外ナンバーの車も多く見掛けました。

特に今日は、475系急行色6連が久々に走るとあって

沿線はどこもプチお祭り状態

今日の北陸本線は国鉄祭り開催中でどこも賑わっていましたよ

しかし、貨物はほとんどがウヤでしたが…

さて明日は早朝より長野県へ行ってきます

良い写真が撮れれば、またブログに載せていきますので

お時間のある時に覗いてみて下さい。





それでは「本日撮影分」の画像をご覧下さい

本日は475系急行色6連があるので地元で撮影していました。

まずは、加賀笠間~美川間にて4004M「雷鳥4号」を撮影



久々に撮影した気がする419系×6連「321M」


4002レ「日本海」は、またまたトワ釜

EF81-103号機が充当。



4008M「雷鳥8号」はパノラマ編成の為、ケツ打ち


小松~明峰間へ移動し「雷鳥12号&227M」を待ちます。

上空には「JAL1273便」が小松空港RWY24へアプローチ中

今日はインター仕様ではなく、ドメ仕様のB44でした。




本日、お会いしました なかぞ~様、特急はくたか様、

初対面の たかいぬ様、つっちー様、お疲れ様でした~

こだまと遊んで頂きありがとうございました。

またお会いした時は、よろしくで~す




明日は、帰りが遅くなると思いますのでブログの更新を休ませて頂きます。



9月21日(月)21:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 本日はありがとうございました。

本日は短い間ですが、お世話になりました
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました
愛犬のこだまちゃんはまるでぬいぐるみのようで本当にかわいらしかったです
おかげさまでとても癒されました
またご一緒した際には宜しくお願いします。


 by つっちー | HP | 9月22日(火)00:51

 2: はじめまして

はじめまして若原と申します。

雷鳥4号あたりから現場にいた者です。今回は
お話しすることはできませんでしたが、

自分も国鉄色6連を撮影するため、前日には此処
にしようと決めていました。

今度お会いしたときは、是非お話したいと思いますので
よろしくお願いします。


 by 若原 | HP | 9月22日(火)04:12

 3: お疲れ様でした

テンさん、初めまして。
東京在住のたかいぬと申します。

この日は短い時間ではありましたが、お疲れ様でした。
関東では国鉄型車両を見る機会が殆どなくなってしまい、
北陸本線の国鉄型車両街道が羨ましい限りです。
今回、485系雷鳥・トワ釜の日本海、そして475系旧塗装の
重連を一気に収めることが出来て大満足でした。
また北陸に行く機会が出来ましたら宜しくお願い致します。

私もブログを運営しております。
お時間ありましたらご訪問いただけましたら幸いです。

これからも宜しくお願い致します。


 by たかいぬ | HP | 9月23日(水)00:30

 4: セクシービーム!

つっちー 様

こんにちは~
コメントありがとうございます。

先日は、こだま共々お世話になりましてありがとうございました。

まさかアノ時間にアノ場所で
皆さんにお会いできるとは思ってもいませんでした

こだまの散歩も兼ねた雷鳥38号の撮影
定時運行なら曇りでの撮影になったでしょうね
約15分遅れての運転でエロ光線が射しスポットライトを浴びた
雷鳥38号最高でしたね~

明日も明後日も北陸本線沿線をウロウロしていますので
またお会いした時は、よろしくお願いします。


 by テン(管理人) | 9月26日(土)13:09

 5: 初めまして・・・

若原 様

初めまして、こんにちは~

先日は、こちらこそご挨拶もできず申し訳ありませんでした。

私も美川周辺には、よく出没していますので
次回お会いした時には是非ともお話させて下さい。

若原様のブログ拝見させて頂きました。
北鉄バスなどの画像もあり、とても楽しいブログですね

私はバスはあまり詳しくありませんが、多くの人を乗せて走る乗り物は大好きです。
TOMYTECから発売しています「バスコレコレクション」
これから製作するレイアウト用に20台くらいはありますよ~

次回、発売予定の「バスコレ14弾」には北鉄バスも入っており
今から発売が楽しみですね


これからもよろしくお願いいたします。


 by テン(管理人) | 9月26日(土)13:10

 6: また北陸へ~

たかいぬ 様

こんにちは~
先日は遠征お疲れ様でした。

短い時間で多くの獲物を撮られた、たかいぬ様はツイテますよ~
(やはり日頃の行いがいいのでは…

特に急行色6連は、北陸にいても中々お目にかかれない列車です。

まだまだ北陸には国鉄型の車両が多く残っていますが
普通列車に使用している車両の置き換えの噂も耳にし
そろそろこちらも世代交代の波がやってきそうな予感です。

また是非北陸に来られて次回はゆっくりお話でもしながら
コラボ撮影をしたいですね~
夢が叶う日を楽しみしております。

最後になりましたが、
これからもよろしくお願いいたします。

たかいぬ様のブログにも近い内にお邪魔させて頂きま~す


 by テン(管理人) | 9月26日(土)13:30


(1/1ページ)