陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


9月16日撮影分(1)

明日から世間は「シルバーウィーク」ですね

私は、通常通りの勤務で21日、22日が公休日

5連休を取れる方々が羨ましいです。

この5連休を利用して「雷鳥」を撮りに北陸遠征

を考えている方も多いのではないでしょうか

普段の土・日でも北陸本線の有名撮影地には多くの方が撮影に来られています。

実は、先日行った九頭竜川橋梁…

この日は木曜日だったのですが、次々と撮影者が来られて

最終的に10名程度の方が集まって「雷鳥」撮影~

まさかこんなド平日に早朝からコレだけの人が集まるなんてビックリです

このシルバーウィーク期間中も北陸本線沿線は盛り上がりそうですね

接近する列車には十分気を付けて思い出に残る写真を撮って下さいね

ちなみに私のシルバーウィークの日程ですが…

19日・・・仕事(AM9:00~PM6:00)

20日・・・仕事(AM9:00~PM9:00)残業

21日・・・公休日(雷鳥撮影でまたまた福井県へ

22日・・・長野遠征予定。

23日・・・仕事(PM9:00~AM9:00)夜勤スタート





それでは、本日は「9月16日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、霧の中を走るEF81-22号機牽引の「1072レ」からです。



そしてトワガマ103号機牽引の4002レ「日本海」が通過


太陽が顔を出し一気に霧が晴れてきました

敦賀行き「316M」



いつも見慣れた列車もここではとても新鮮に写ります。

2M「しらさぎ2号」



いい光線の中を敦賀行き「318M」が走り去っていきました。


9月18日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)