陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


鉄道模型フェスティバル(2)

今年も「永平寺大灯篭流し」の季節がやって来ました。

大阪より弟家族も石川県入りし、

明日、永平寺のある福井県まで行ってきます。

永平寺へ行く前に弟と朝練予定で~す

明日は、帰りが遅くなると思いますので、ブログの更新を休ませて頂きます。




それでは・・・

本日は「鉄道模型フェスティバル」の続きをご覧下さい

まずは、嵐山線仕様の6300系×4連が走る桂駅周辺のジオラマからです。



「じゃりちゃん鉄道」

鉄道模型の運転体験ができるブースです。



子供たちには、全く人気のないOゲージ「いこま工房」


KATO HOゲージのブースです。

ゲッパ牽引のブルトレが通過中



KATO Nゲージのブースです。

この大きさのレイアウトだと走らせるのも楽しいでしょうね~



8月22日(土)23:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | 鉄道模型 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: U-4初飛来♪

こんばんはです
先日22日に麻生首相がUKBへ訪れた時のショットで~す当初の移動はヘリだったんですが急遽CNLになってしまいました
UKBもたまにこういった獲物が飛来するんですよねぇ~
来月も要人機が飛来するような噂です
もちろんGETSしてきますよぉ~


 by ハルク | 8月24日(月)22:06

 2: 専用機

テンさん、こんにちは。
こんな素晴らしいレイアウトがあるとひきこもり確定ですね。
週末は早起きして床に顔をつけて眺めて、貨物ターミナルではコキ・タキの入換えを楽しみたい!
ここまで大きくするにはお金持ちに・・宝クジかァ~

本日新潟空港に私の確認上ですが二回目の政府専用機がきましたよ
滅多にみれないジャンボ、今年は二回とも専用機とは・・いかに新潟空港がローカルか
12:30頃にやってきてタッチアンドゴーをしてから着陸。13:30頃に佐渡ヶ島方面に飛んで行きました。
今年は二回もチャンスがあったのに共にカメラなし・・・


 by Honda | 8月26日(水)18:12

 3: やるね~UKB

ハルク 様

こんにちは~

UKBに自衛隊機とは…ビックリです
意外とネタの多いUKB侮れませんなぁ~
来月もVIP機が飛来予定ですか
旅客機だけで見ると小松より美味しい空港かもしれませんね

またゲットして投稿して下さいねぇ~

さてハルクさん今年も航空祭シーズンがやってきましたよ
もちろん小松は参加ですよね

今年は開催日が少し遅く11月1日(日)です。
またケンさんと相談して、是非お越し下さいね

今なら、まだ外のテントが空いとるよ~


 by テン(管理人) | 8月28日(金)19:08

 4: 大型レイアウト

Honda 様

こんにちは~

久々に行けた「鉄道模型フェスティバル」
なかなか楽しめましたよ~
模型ファンより家族連れが多かったですね。

ウチのレイアウトの参考にと各メーカーのレイアウトを
食い入るように見てきました

やはり目が行くのは、貨物列車なんですよね~
貨物ターミナルだけでも十分に楽しめます
DE10が入換えで行ったり来たり、考えているだけで幸せです

私も毎週ロト6を買っているのですが、1度、1万円が当たっただけで
あとは、全然ダメ

ドカンと当てて大きなレイアウトを製作してみたいです。


新潟空港にまたまた政府専用機ですか
小松にもまた来てくれるのでしょうか

また、こまめにライブカメラを覗いて
いつ来るか解らない政府専用機を待ってみます


 by テン(管理人) | 8月29日(土)19:00


(1/1ページ)