陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


8月5日撮影分(5)

今朝、目が覚めると雨は止んでいました

これなら朝練へ行けると思い、久々に美川周辺へ行ってきました

台風の影響で下り貨物列車は、約1~2時間遅れで運転中。

おまけに4002レ「日本海」はやって来ず

途中、大雨が降ってきたりもしましたが

それでも、久々の朝練を楽しんできましたよ~

朝3を狙いに倶利伽羅にも行きたかったのですが「北陸」「能登」は運休

また快晴の日に出撃したいと思います





本日撮影分は、まだ未整理のため

本日も「8月5日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、183系使用の「北近畿(回送)」からです。



下り外線を行く183系アーバンカラーの「北近畿」


この列車を待っていました 「試6781M」

大和路カラーの103系が吹田~向日町間で試運転を実施。



大阪寄りのホーム先端に移動し

8001レ「トワイライトEXP」を撮影

EF81-113号機が充当。



島本~山崎間で上下の「トワイライトEXP」がすれ違います。

8002レ「トワイライトEXP」

EF81-114号機が充当。



8月11日(火)15:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: ☆千歳航空祭☆

テンさん、こんばんは
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

6日~10日の間、千歳に遠征してまいりました
当日は天候の関係で、オープニングと航過飛行のT-4とF-15は地上滑走、F-15の機動は8の字とハイGターンのみ、ブルーは第1区分から航過飛行と、内容的にはあまりよろしくなかったですが楽しんでまいりました
ブルーやF-16の予行も見れたので良かったです

今年も小松の航空祭に参加しようと思ってます
航空祭を記念してスペシャルカラーのF-15が出るようなので、それの機動飛行、ブルーは第1区分での演技、そして快晴を期待したいですね


 by MATSU | HP | 8月11日(火)21:07

 2: 地元車北近畿!

私の地元車の撮影ありがとうございます!

 by 北近畿三田鉄道 | HP | 8月11日(火)23:28

 3: コラボ

MATSU 様

こんばんは~
お久しぶりです~

今年も千歳に行かれたんですね…羨ましいです~

天候の関係でフライトの内容はもう一つだったようですが・・・
いや~添付してもらった画像を見てるだけで私はお腹いっぱいですよ~

政府専用機と米軍機とのコラボが見られる航空祭は千歳だけで
このコラボが見られるだけでも十分楽しめますよぉ

私も千歳基地航空祭、一度行ってみた~い

今回、民間機も豊作だったようで羨まし~ぃ~
千歳は何が来るか解りませんからね~

MATSUさんが行かれている時にノースアメリカのB5が来ていませんでしたか
サハリンのB32も撮りに行こうと思っているのですが、なかなか実現せず

この話は、また小松航空祭の時にゆっくり聞かせて下さいね

今年の航空祭にスペシャルカラーのF-15が登場
初めて聞きましたよ~「これは楽しみですな~」
航空祭前に撮影できたら当ブログに載せますね


 by テン(管理人) | 8月14日(金)00:13

 4: がんばれ!北近畿!

北近畿三田鉄道 様

こんばんは~ 初めまして~

コメントありがとうございます。

ついに「北近畿」にも淘汰の波がやってきましたね
「北近畿」はまだ当分先の話かな~なんて思っていたのですが…

「雷鳥」に「はまかぜ」そして「北近畿」までもが置き換え対象列車になるとは
これから先、何を撮ればいいのか解りませ~ん

現在、使用されている車両の中には北陸育ちの車両もいますので
置き換えは非常に残念でなりません。

置き換え予定の2011年までもう暫くありますので
今のうちにいっぱい記録に残しておこうと思います。

東海道本線だけでなく福知山線や山陰本線にもお邪魔し
撮影したいと思っています。


ブログ拝見させて頂きました~
多く場所で「北近畿」を撮影されていて羨ましいです。

「北近畿」撮影時には、撮影地を参考にさせて頂きますネ


 by テン(管理人) | 8月14日(金)01:09


(1/1ページ)