陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


高槻~山崎間(1)

本日は、東海道本線「高槻~山崎間」で撮影した画像をご覧下さい。

高槻~山崎間には多くの撮影地が点在し、昔からイベント列車などが走る時は、

鉄道ファンで賑わう区間でもあります。

2008年には、同区間内に島本駅が開業し、また新たな撮影地が完成しました。

この区間、私が学生の頃は実家から自転車で通える距離で

暇さえあれば、カメラを自転車のカゴに載せ撮影に出掛けてました

昔も今も差ほど風景は変わらず、今も田園風景の中を列車が駆け抜けていきます。

この区間を走るブルートレインは激減しましたが、まだまだ魅力的な車両が

頻繁に行き来するこの区間、また実家から自転車に乗ってあの頃に戻ってみたい。

今も変わらない思い出がいっぱい残るこの風景が

いつまでもこのままであってほしいと願います。




それでは、本日は高槻~山崎間にあります超有名撮影地

「サントリーカーブ」で撮影した特急色の車両たちをご覧下さい

まずは、向日町総合車両所所属485系A06編成からです。



続いてA03編成が通過。


簡易貫通扉を持つクハ481-801先頭のA02編成。


雨の降る中、489系ボンネット車使用の「ふるさと雷鳥」が通過。

この日も多くの鉄道ファンが居られました。



なんちゃって特急色を纏う183系「北近畿」


7月19日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)