陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


5月1日撮影分(6)

夜勤明け、朝練へ行ってきました~

今日は、少しいつもと違う朝練になりましたよ

定時で上がり急いで定番アングル「小松~明峰間」へ行くと

先に撮影されている方が…

この場所で偶にお会いする三所攻めさんかなと思いましたが違う方のようです。

貨物待ちの時間に少しお話させてもらうと、ナント東京から来られた方でした。

石川県には、仕事で来てその合間に撮影をされているようで

仕事終了後は、レンタカーを借り細呂木周辺へ行かれる予定だそうです。

普段、この小松~明峰間で撮影をされている方をあまり見かけないのですが

今日は、一人ではなく二人でお話しながら楽しい朝練になりました

しかもこの小松~明峰間の撮影地を、当ブログ「陸と空」を見て知り

駅から歩いて来たと聞いた時には「ビックリ

まさか東京の方にも見て頂けているなんて感激です

これからもできる限り毎日の更新を続けてまいりますので

「陸と空」をよろしくお願いします。




それでは、本日も「5月1日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、8002レ「トワイライトEXP」からです。

EF81-103号機が充当。



少し場所を移動し再び水鏡に挑戦


4016M「雷鳥16号」


ピカピカのA03編成でした


一旦帰宅し、昼過ぎより再び水鏡を求めウロウロと…

いい場所が見付からず適当な場所で4038M「雷鳥38号」を撮影

やはり風が強く映り込みませんでした



5月28日(木)15:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: ありがとうございました。

28日朝にご一緒させていただきました者です、まさか今回の旅行の撮影の参考にさせていただきました管理人様にお会いできるとは思っていませんでしたので、ビックリしました、その際は親切にしていただきありがとうございました。
撮影の方も二日間で雷鳥やパイチ、489の代走はくたかなど撮影でき、大変充実した北陸の旅でした。
またちょくちょく訪問させていただきますのでよろしくお願いします。


 by m30haru | HP | 5月31日(日)22:41

 3: 楽しい朝練になりました♪

m30haru 様

こんにちは~

先日は、短い間ではありましたが
楽しい時間をありがとうございました。

ゆっくりお話もできませんでしたが
次回、プライベートでお越しの時にいろいろとお話できればと思っています。

「是非また北陸へお越し下さいね

28日は、私もビックリしましたよ~
まさか私のブログを見て頂いてあの場所へ来られたなんて…
ほんとビックリでした こんなこともあるんですね。

今までブログを続けてきてよかったと思える瞬間でした

北陸での撮影、489はくたかなど収穫が多かったようですね
489代走の「はくたか」には、北陸に住んでいてもなかなか出会えません。
「羨ましいですよ~」
夜勤明けでしたが私も行けばよかったかな…とちょっと後悔

次回、北陸へ来られる事がありましたら撮影地をご案内しますよ
またお会いできる日を楽しみにしております。

添付画像は、28日の「日本海」堤防下からのアングルです。


 by テン(管理人) | 6月3日(水)19:32


(1/1ページ)