陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


306SQ戦競機

来週、月曜日より小松基地にて開催される「戦技競技会」

本日は競技会に参加する機体の展開日となっており

空港周辺はお約束のお祭り騒ぎ

私は、夜勤明けいつもの貨物列車を撮影後、

7時15分頃に空港に着いたのですが、既に駐車の列

何とか駐車スペースを確保し各部隊の戦競機を待ちます。

しかし、9時半頃に風向きが変わり使用滑走路がR/W24→R/W06に変更

一斉に小松側から片山津側へ車の大移動開始

片山津側は駐車スペースが少なく一般道に車がはみ出る始末

案の定、通行者から苦情があったようで警察が登場

更には駐車時に道脇の窪みにはまった車もありJAFも登場

ホント今日一日空港周辺は大騒動でした

それでも、何とか各基地からの戦競機を撮影でき

チームリーダー様、Type AKIBA様とも久々にコラボでき楽しい一日を過ごせました

競技会前でこの騒ぎ 来週からの本番はどうなる事やら…




それでは、本日は小松基地306SQの戦競機をご覧下さい

まずは、「#961」からです。



続いて「#958」

前回の戦競時は地味なカラーでしたが、今年のカラーはかっこいい~



本日撮影した「#961」


「#958」

がんばれ地元組



「#957」

朝方天気が悪かったのですが、回復してきました



チームリーダー様、Type AKIBA様、本日はお疲れ様でした。

久々にゆっくりお話できとても楽しかった~

Type AKIBA様は、また6月4日コラボよろしくお願いしま~す



5月29日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小松空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 今年も熱い季節がやってキター!

お疲れ様です。

久々に「飛行機〇〇集団一同」集まりましたね!
と言っても3人ですが…

チームリーダー殿より、秋の航空際計画の話が出たのにはビックリでした。
ま、まさか宿泊で行くなんて…
言い出しっぺが一番、宿泊ヤバイのでは?(嫁の許可でるのかなぁ!?)

4日、楽しみですね。また、宜しくお願いします。


 by Type AKIBA | 5月31日(日)23:49

 2: 終わりましたね~

Type AKIBA 様

お疲れ様です。
お返事が遅くなりましてすみません。

先日は、ありがとうございました~
飛行機〇〇集団が集まると楽しいですね

チームリーダー様から航空祭の話が出た時は、私もビックリしました。
ましてや宿泊だなんて… ホント行けるんですかね~
あまり期待せずに待ってみますかッ

昨日久々にAヒーロー様から電話がありましたよ~
「今後、神戸空港に行ってきます」って言ってました。
応援場所でも元気にやっておられるようでした。

早く戻ってきて、航空祭、日米共同訓練など
また4人でコラボ撮影したいですね

4,5日とお会いできず残念でした
また空港へ行かれる際は、誘ってくださいネ


 by テン(管理人) | 6月7日(日)01:35


(1/1ページ)