陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


チューリップバルーン2009(1)

今日も朝から空ネタ狙いで富山県へ

朝5時前に起床し車を走らせ富山県砺波市に到着

今日は、空ネタでも飛行機ではなく「熱気球

この時期に毎年行われる「チューリップバルーン大会」

チューリップで有名で砺波市

チューリップ畑の上を飛行したいという企画から

1996年より開催されている大会です。

今年のエントリー数は全29機

佐賀県で行われる「佐賀バルーンフェスタ」の機数には負けますが

それでも29機が一斉に大空へ飛び立つ姿は感動モノです

初めて見る「熱気球」に虜になってしまった私です



それでは、本日撮影してきました「チューリップバルーン大会」の様子をご覧下さい

競技スタート前に会場に到着すると、これから気球を膨らませるところでした。



ウチと同じトイプードルを飼っているという奈良県から参加の○○さん

朝の忙しい準備中に声を掛けて頂きありがとうございました



大きな気球が徐々に膨らんできます。


大型扇風機で気球の中に空気を送り膨らませ

バーナーで気球の中の空気を温めると「ふわ~」と浮き上がります



まもなく競技開始の午前7時

熱気球は、風に弱い為、風の穏やかな早朝に飛行することが多いようです。



4月19日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)