陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


チューリップバルーン2009(2)

天気予報通り、今日は朝から曇り空

しかし時折、太陽も顔出しまずまずの天気なのですが

昨晩より家が揺れるほどの強風が吹き荒れていて春の嵐です

石川県では、フェーン現象で最高気温が27℃まで上がっており

愛犬「こだま」もこの暑さには勝てず、今日は家でグタ~としています

昨日からの雨と風で汚い空気が洗い流されたのでしょうか

今日はとてもクリアな視界

霊峰白山も頂上は雲に覆われていますがとても綺麗に見え

福井県側の遠くの山々もとてもクリアに見えています。

こんな視界のいい日は、なかなか無いかも…

こんな強風の中、家の周りの田んぼでは田植え作業の準備で

トラクターが忙しそうに走り回っています



それでは、本日は「チューリップバルーン2009」の続きをご覧下さい

まずは「かわいいデザインの熱気球を見付けた

と思ったら「ANA」の気球でした

ここからは「ANA気球」贔屓に撮影しています



人、車などと比較して頂ければ解るのですが、熱気球ってすごくデカイんです

「ANA気球」には、マリンジャンボも描かれています



「プッ~~」という合図が鳴り競技スタート

一斉に熱気球が大空へ飛び立っていきます



「ANA気球」もバーナーを点火しまもなく離陸です


とても目立つデザイン

この後の追っかけも楽でした



4月21日(火)16:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: とても素敵ですね^^

砺波で毎年おこなわれている行事ですよね
私達も一度は行ってみたいといいつつ..まだ行けず仕舞です

とても奇麗なバルーンですね

確か朝はやかったのでは?

来年こそは行ってみたいものです


 by まゆりん | 4月22日(水)18:06

 2: とてもかわいい熱気球!

まゆりん 様

こんばんは~

熱気球とても素敵でしたよ~

地上にいる熱気球は、とても大きく迫力があり、
大空へ飛び立つとカラフルな風船のようでとても可愛いかったです

バーナーの「ボッ~ボッ~」という音が
早朝の静かな砺波平野に響いていましたよ~

競技は、朝7時又は7時半から始まり、
約15分前から熱気球を膨らませ始めます

目標地(ターゲット)は、その日の風向きで変わるようですよ

砺波では、今年もう一回あるようなので
是非旦那様とパティちゃんと行かれてみては…
このイベントはオススメです

ウチのこだまも大興奮でした


 by テン(管理人) | 4月28日(火)22:30


(1/1ページ)