陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


写真展

すこし前にお話しました我が会社の「写真展…」
覚えてらっしゃいますか

2月13日までの投票期間が終了し2・3日前に集計結果が出ました

私は、5部門中(無題・四季・自然・人物/動物・喜怒哀楽)
2部門(自然・人物/動物)に計3作品を出展しました。

気になる結果ですが「自然・人物/動物」各部門でみごと1位

更に特別審査員賞も貰え「三冠」に輝きました

レベルが高かった今回の写真展(コンクール)まさか私の作品が
1位に選ばれるとは…思っていませんでした。
本人もビックリしています

そして本日、組合事務所に景品を頂きにいってきましたよ~

景品は…
「DVDプレイヤー、コーヒーメイカー、オーブントースター、豪華ハムセット×2」
の計5品、狙うはオーブントースター&豪華ハムセット(2部門分)

他の部門で1位になった方々とジャンケンをし景品を選んだのですが
ジャンケンの弱い私は惨敗~

豪華ハムセットは獲得したのですが、オーブントースターは…
結局、コーヒーを全く飲まないのにコーヒーメイカーになっちゃいました

明日からコーヒーを飲めるように練習しようかな~

3月に入ったら全社員の前で表彰式があるのですが、
私は帰休期間中で出られないのが残念です。

また写真展があれば応募しようと思います。



それでは、本日は写真展に出展しました3点の画像をご覧下さい

まずは1点目、自然部門で1位を取りました「夕焼け」です。

この画像、今年の正月に当ブログでも使用した画像です。



2点目、人物/動物部門で1位を取りました「飛躍」

この作品は、特別審査員賞も頂きました

特別審査員賞の景品は「映画鑑賞ペアーチケット」です。



3点目、こちらも人物/動物部門にエントリーした「百万馬力」

この写真、私の一番のお気に入りでしたが結果は…

ウ~ン複雑です。



2月26日(木)22:28 | トラックバック(0) | コメント(6) | その他 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 「三冠王」おめでとうございます。

さすが、我が社が誇る「飛行機〇〇集団」リーダーですね。
恐れ入りました。

当方は、2部門応募して全て落選。
しかし、集計結果にて「ダントツの2位」と言う微妙な結果から「労金賞」を頂く事となりました。

次回は「更なる撮影技術向上」と「人の心を動かせる写真」を撮れる様、努力しようと思っています。

明日の飲み会、楽しみですね。

添付写真は、当方の「無題」部門作品
「小松にアグレッサーがキター」


 by Type AKIBA | 2月28日(土)00:24

 2: 素晴らしい~

どの写真もとっても素晴らしいですね~
特に3枚目の”馬”さんの写真~ウマの力強さ、躍動感が見ている方にも伝わって来る写真だと思います。
会社内の写真コンクールじゃ無くて、新聞社の写真コンクールとかに出品されても十分上位を狙えるんではないですか??
テンさん素晴らしいです


 by セレっぱ・セレま | 2月28日(土)09:17

 3: 優勝おめでとうございます。

各部門でW優勝だなんて♪素晴らしいです。
2点目の白鳥2羽は御夫婦のラブラブさを物語ってますねひゅ~ひゅ~
わたし一番すきです写真展めちゃ良いですねうちは万歩計らしく毎日歩いてはります


 by まゆりん | 2月28日(土)14:29

 4: 毎日、暇です。

Type AKIBA 様

こんにちは~

先日の飲み会楽しかったですね~
あのような飲み会なら帰休期間中
もう一回やってもOKな感じです
(皆さん結構暇しているみたいですから…)

写真展終わりましたね
今回の写真展、飛行機ネタでは絶対にType AKIBA様に勝てないと思い、
違うジャンルで勝負した訳ですが、これが逆によかったのかもしれません。
「428には勝てないですよ~

飛行機写真展だったらダントツ優勝です

「来年の写真展には、自然と飛行機を絡めた作品を…」と思っているのですが
なかなか難しいですね~そうなるとやはり夕日バックにシルエットですかね

また1年撮り溜めなければ…

また空港にお付き合い下さいね~


 by テン(管理人) | 3月2日(月)10:51

 5: ありがとうございま~す!

セレっぱ・セレま 様

こんにちは~

嬉しいコメントありがとうございま~す

馬の写真は北海道の「ばんえい競馬」で撮った写真で
嫁に「ばんえい競馬らしい写真を撮って…」と言われて撮った一枚です

我ながら上手く撮れたお気に入りの写真です。
今回の写真展では、この写真で上位を狙っていたのですが
結果は他の写真が評価され「ウ~ン複雑」な感じです。

飛行機・鉄道以外の写真はまだまだ少なく
来年の写真展に向け、いろいろなジャンルに挑戦してみようと思います

今は、友人に「サーフィンをしているところを撮って」と
いわれているので、まずはそちらから挑戦です


 by テン(管理人) | 3月2日(月)11:13

 6: コメントありがとうございま~す!

まゆりん 様

こんにちは~
いつも嫁がお世話になっております。

白鳥の写真、実は電車を撮りに行こうとドライブしていたら
何もない田んぼのあぜ道に路上駐車の列があり「なんだろう?」
と思い、立ち寄ったところ、そこには…白鳥の群れ・群れ・群れ

「ビックリしましたよ~

自宅に帰ってネットで調べてみたら…
今回の場所、富山県では有名な白鳥飛来地のようで
毎年多くの白鳥が越冬の為、飛来するようです。

まゆりんさんもご存知の通り
北陸の冬は、晴れる日が少ないのですが、
この日は、快晴でバックにはキレイに立山連峰も見えて
電車の事を忘れて白鳥に夢中になっていました

今回の写真、100枚以上撮った中の1枚で
おそらく夫婦なんでしょうね~仲の良さが伝わってくる1枚になりました。

青い空を優雅に飛ぶ白鳥、とても素晴らしかったですよ


 by テン(管理人) | 3月2日(月)11:43


(1/1ページ)