陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


EF81-46(1)

今日は、朝から一日雨でした

明日は天気が回復するようで久々に朝練でも行ってみようと思います。

「何か美味しいネタでも来ないかなぁ~」



本日の画像ですが…

昨日、松任工場で撮影した「EF81-46」をご覧下さい

46号機最後の姿をいろいろな角度から約200枚撮影してきましたので

ゆっくりご紹介します。



解体線の奥では「キハ58-596」が無残な姿に…


1エンド側

区名札と回送札が入ったままです。



2エンド側

屋根上の抵抗器カバーなどは撤去済み



ナンバープレート&メーカープレートは、まだ付いたままです。


3月6日(金)18:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松任工場 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 車両解体…

これまで使われてきた、頑張って来た車両が潰されていくのは見ているものとしては辛いモノが有りますね…特に自分が親しんだ車両となると思い入れは一入ですよね…

写真のEF81も結構寂しいお姿に…
JR貨物の広島では機関車解体は車輪6輪のうち真ん中の2輪は抜いて解体する様ですが、松任ではちがうのでしょうか??

高速道路も3月28日より1000円乗り放題になるようですので、一度松任工場、高山本線のキハ58~など訪れてみたいのですがノーマルタイヤでも大丈夫ですか??


 by セレっぱ・セレま | 3月6日(金)21:03

 2: お疲れさま46号機!

セレっぱ・セレま 様

こんにちは~

今、松任工場には悲しい姿をした
EF81-46が放置されています。

何度か「日本海」や「工臨」などを牽引している姿を見たのですが
46号機は調子が悪かったのか、ここ最近の稼働率は少なかったように思えます。
敦賀のパーイチの中で一番撮影枚数の少ないカマでした

松任工場の解体方法ですが…
以前、JR貨物のEF81-6号機が松任にて解体された時は
中間台車を抜かずにそのまま解体されました。

今回の46号機も同様の解体方法で行われると思います。
本日も46号機を見てきましたが、前回から何も変わってなかったですよ~

3月28日よりついに高速料金が1000円になるようですね
もう少し早く1000円になっていれば「ふじぶさ」を撮りに行けたのですが…
しかし1000円乗り放題は魅力的です

今日、石川~富山と高速を利用してきましたが、雪は全くありませんでした。
ノーマルタイヤでも大丈夫ですよ~

私もそろそろタイヤ交換しようと思っています。


画像は、松任工場の入換え機として活躍するDE10-1031です。


 by テン(管理人) | 3月7日(土)16:14


(1/1ページ)