陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省・岡山遠征(18)

ついに0系新幹線の運転が終わりました

始発駅…通過駅…停車駅…終着駅。そして沿線にも

多くの方々が0系新幹線を見送ろうと

どこもお祭り騒ぎだったようです。

多くの人に愛され走り続けてきた44年間

いっぱいの想い出を残し、

ついに本当の終着駅に到着したようです。

「お疲れさま…0系新幹線


それでは、本日も「大阪帰省・岡山遠征」の続きをご覧下さい

まずは新倉敷駅で撮影した「100系4連」からです。



元「グランドひかり」の車両を使用した「こだま号」


岡山駅へ移動し、まずはN700系使用の「のぞみ」から撮影


700系使用の「のぞみ」が到着。


700系と同じ顔を持つ「ひかりレールスター」


12月15日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | 新幹線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 0系運転終了~

0系引退してしまいましたね~
あともう少し頑張ってくれていたら、九州新幹線の「つばめ」と並ぶチャンスも有ったかも知れないのになぁ~と思いつつです~

九州新幹線が開業したら山陽新幹線は賑やかになりますね~東海道新幹線は白と青の車両しか走らないですが(500系も東海道引退ですよね??)山陽新幹線はカラフルになりますね~
贅沢を言えば編成を短くしないでほしいですね…500系「こだま」も6両?8両?になるんですね…出来れば100系の2階建て復活希望ですが…


 by セレンゲティ55 | 12月16日(火)22:19

 2: 九州新幹線

セレンゲティ55 様

こんにちは~

0系新幹線完全に引退してしまいましたね
私の中では「新幹線=だんご鼻の0系」でしたが
その0系も終わってしまい
これからは「新幹線=N700系」でしょうか…

2011年春の九州新幹線開業まで「0系」残っていてほしかったですね
既にJR西日本では九州用の一編成?が導入され
試運転も始まっており、今から開業が待ち遠しいです

0系なき後の山陽新幹線、まだまだ華やかでカラフルな車両が
見られるのはうれしいですね~

700系増備で影が薄くなりつつある100系、300系、500系も
いつまでも元気に頑張ってほしいものです。

2階建て込みの100系16両編成…もう一度みたいですね~


画像は九州新幹線接続特急「リレーつばめ」です。


 by テン(管理人) | 12月19日(金)19:03

 3: JR九州車両

1年ぐらい前に九州旅行に行った際に787系に乗りました~門司港から普通に乗って途中で乗り換えて787系に乗車!たぶん有明だったような…博多まで行きついでに新幹線の博多南まで行きました~博多南では九州新幹線の工事がキューピッチで行われていました~九州新幹線の開通も近いですね~
帰りはソニック(白い車体)に乗車!
まぁ~車内の設備や豪華さは他のJRには無い豪華さでした~、座席も豪華!ソニックは革でビックリ!「他のJRならグリーン車やな~」と思ったものです~ソニックのグリーン車に乗ってみたいものです~
JR九州は他にも個性的な車両が多いので今度はJR九州の車両乗りまくりってのをしてみたいものです~


 by セレンゲティ55 | 12月19日(金)21:56


(1/1ページ)