陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


'08小松基地航空祭(10)

本日、朝練予定でしたが 案の定、残業の罠に引っ掛かりあえなく中止

「今日は朝練へ行くぞ~」と張り切っている日に限って残業なんですよね~

今日は、夜勤最終日あまり張り切らず、一応カメラを持って出勤しま~す。

明朝どうなることやら…


それでは、本日も航空祭の続きをご覧下さい

11時25分より始まった「303SQの機動飛行」です。



「スプリット・アウト

キレイに画像に納まったのですが、若干ブレぎみです



曇り空を吹き飛ばすかのように2機のF-15がゴォ~ゴォ~飛び回ります


A/B全開でハイレート


会場側からは、なかなか背中を狙えるチャンスが少ないが残念です

機動飛行の撮影は、展望デッキ又は旅客駐車場がお薦めです。

303SQの機動飛行が終われば午前のプログラムは終了です。

1時間の休憩に入り13時より「ブルーインパルス」の飛行が始まります


当ブログも「航空祭ネタ」を休憩しまして明日は、溜まっています

「鉄ネタ」をご紹介します。



10月1日(水)12:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | 08小松基地航空祭 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: こんばんは。

148の画像有難うございます。
現在はヒサシを整え、モールド除去作業と頑張っています。

体調も良くなったみたいで
夜勤無理せず頑張ってください

テンさんのF-15の写真をみていると


 by Honda | 10月1日(水)19:28

 2: 仕切り直しです・・。

途中でアクシデントが

148の画像有難うございます。
現在はヒサシを整え、モールド除去作業と頑張っています。

体調も良くなったみたいで
夜勤無理せず頑張ってください

テンさんのF-15やファントムの写真をみていると航空祭の思い出が蘇りまたあの爆音が聞きたいです

鉄ネタ楽しみにしてますねぇ~


 by Honda | 10月1日(水)19:32

 3: ご心配お掛けしました。

>Honda 様

こんばんは~

先日の風邪は一日で治りました。

自分で思うのですが、あれは睡眠不足からくる
過労だったのではないでしょうか

仕事の過労とは、よく聞きますが…
趣味で過労とは… ありえません

仕事も趣味もほどほどが一番ですね

しかし、そんな私は今日も撮影に忙しい一日でした
石川と富山を行ったり来たり、ウロウロと…

朝6時から始まり昼過ぎまで撮影していました
今日は135号機も148号機にも会えなかったです。


148号機の製作、順調に進んでいるようですね。

一般型のハチイチにヒサシが付くだけで
ハチイチ後期型の厳つい顔に変身
「かっこいいですね~

135号機に続き、148号機の完成も楽しみにしています


F-15の爆音聞きたくなったら、また小松へ来て下さいね
平日はほぼ毎日、訓練を実施しています。


 by テン(管理人) | 10月3日(金)18:00


(1/1ページ)