陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


本日、撮影分

今日から夜勤だというのに朝練へ行ってきました。

2日前のトラブルでダイヤが乱れていた貨物列車も
ようやく通常のダイヤに戻りつつあるようで本日はほぼ定刻運転。

しかし梅田(タ)からの「4097レ」は遅れて運転中。
帰宅して運行状況を見てみると南福井で「+3時間30分」となっていました。

もう少し待っていたら来たかもしれませんねぇ~「残念…」


それでは、先ほど蓮畑で撮影してきた画像をご覧下さい

まずは4012M「雷鳥12号」からです。
通常、パノラマ編成が充当されるこの列車ですが
本日は非パノラマ(A10)編成が充当。

ナゼか愛称幕は「回送」のまま…



少し場所を移動して「3092レ」を撮影

明日の甲種輸送に充当予定の「EF81-404」が次位ムドで輸送されました。



蓮畑に戻り419系の普通列車を撮影

手前が陰ってしまいました



蓮畑の中を通り過ぎる4016M「雷鳥16号」

そろそろ475系急行色が福井方面から来るので場所移動



運用通り「341M」で来てくれました

この時間、下り列車は顔が陰ってしまいます



7月30日(水)12:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 寝台列車の現実

管理人様

今朝も良い天気でしたね、どこか撮影に行かれたのでしょうか。

私は今週に入ってからずっと定時ということもあって、毎日早朝にふらふらしてました。

もっとも夜勤の定時なんて滅多にある事ではないので、これからはせいぜい1時間程度しか撮影できないとは思いますが。

で、日本海。最近の私の撮影場所ではド逆光なので後打ちして見ましたが・・・車両、もうちょっといたわってやれないもんなんですかね。


 by 三所攻め | 7月31日(木)13:40

 2: 朝練お疲れ様です。

>三所攻め 様

こん○○は~

31日は朝から天気が良かったですね
そんな日に限って残業でした。

朝練は無理でしたので、昼から出動しました。
夜勤が始まったばかりなのに夕方まで撮影
この日は、クタクタ…ダラダラ…で仕事していました

夜勤上がりの朝練は気持ちいいですよね~
出勤前の方々を横目にの~んびり撮影
若干、眠気はありますが何んとも言えない時間です。

「日本海」の撮影は、石川県内ではほとんどの場所で逆光
順光で狙おうとすると福井県以西ですよね~

画像のカニ、でこぼこですね
東日本の機関車はキレイに整備されているのに
客車は痛みが激しくかわいそうです。
これが現実なんですよね

「日本海」の奥に写っている81-500番台も気になりますね
この時間だと「3091レ」でしょうか…

暑い日が続きますが、体調には気をつけてお互い頑張りましょう


 by テン(管理人) | 8月2日(土)21:59


(1/1ページ)