陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


300系新幹線と工臨

とうとう、3月14日がやってきました。

本日で廃止となる寝台列車は始発駅で「さよならイベント」が行われ
多くの方々に見送られたことでしょう。

今頃は最後となる終着駅目指し走り続けているのでしょうね

1月より廃止となる列車を撮ろうと大阪に、九州にと飛び回り
忙しい日々が続いていましたが、明日からは暫く忘れていた
家族サービスに切り替えたいと思います。


それでは昨日撮影分の「300系新幹線」と「DE10工臨」をご覧下さい

まずは米原駅を高速で通過する300系「ひかり」からです。



米原駅はカーブ駅になっており、いろいろな角度から撮影可能です。


300系も廃車となっている編成が出ており

引退まで、そう遠くはなさそうです。



醒ヶ井駅へチキ2両を迎えに行くDE10-1521号機


醒ヶ井駅でチキ2両を連結し一旦、米原駅へ

JR東海 美濃太田機関区所属「DE10-1521」 が充当



3月14日(金)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)