陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


12月26日撮影分

2、3日続いた晴天も終わり今日はどんより曇り空
数日後には強い寒気団がやってくるようで
2008年の始まりは雪になりそうです

雪が積もればまた違った画が撮れるのでイヤではないのですが
仕事の日はズル休みしたいくらいイヤになります

果たしてこの冬はどれだけ雪が降るのでしょうか


さて本日の画像ですが12月26日に撮影した松任工場をご覧下さい
まずは松任駅を出発する19号機牽引の「配281レ」からです。



少し留置場所を移動したキハ28・58 4連


スリットタイフォン車の419系がまだいました。


サイドの窓ガラスが外され年明けぐらいに解体となるのでしょうか…


最後に国鉄色同士を撮影し帰宅


12月28日(金)11:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松任工場 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 沖縄遠征

テンさん、こんにちは~♪
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

24日~28日に沖縄へ遠征してまいりました~(^_^)v
24日~26日の3日間は嘉手納基地、27日と28日は那覇空港&観光という感じでした。
24日と25日はクリスマス休暇の影響で訓練はなし・・・
嘉手納最終日に何とか戦闘機撮影できました

それでは収穫の方、報告させていただきますm(_ _)m

~嘉手納基地~
KC-135R×1
KC-130F×2
CH-46E×1
C-17×2
P-3C×2
ハリアー×4

~那覇~
琉球エアコミューター×3

以上です
次は3月に嘉手納一本で遠征予定です(笑)

使いまわしの画像ですいませんm(_ _)m


 by MATSU | 12月29日(土)15:28

 2: 遠征お疲れ様です。

>MATSU様

こんにちは
お久しぶりで~す。

待ってましたよ遠征報告

投稿して頂いた嘉手納の「ハリアー」シビレますね~
バックもブルーの空で最高ですね

私はまだハリアーを撮影したこともなければ見たこともありません
「いやいやMATSUさんに一本取られた(撮られた)感じです。」

ハリアーの他に多くの収穫があったようで羨ましいです。
MATSUさんもどんどん軍用機ワールドにハマってますね
次回の遠征報告も楽しみにしていますよ~

ところで琉球エアコミューター、まだ旧カラーは残っているのでしょうか
あのかわいいシーサーを消してしまうのはもったいないです。


私も2月又は3月に九州に遠征予定です。(鉄道メインですが…)
時間があれば福岡、北九州、築城基地に行ってみようと考え中です。

画像は今は無きT-2練習機です


 by テン(管理人) | 12月29日(土)18:08


(1/1ページ)