陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


お座敷列車…ほか

本日はちょっと懐かしい画像をご覧下さい。

私が社会人デビューした当時は、まだ日本各地にお座敷列車などが多く存在し
団体客が多い時などには、2列車を併結して運転されていました。

そんな輝かし時代もあったお座敷列車ですが
今では多くの車輌が姿を消しており、2列車併結どころか
単独で運転されることすら珍しい時代となりました。

今年3月のダイヤ改正では
「ゆとり」(元 サロンエクスプレス東京)が姿を消すようです。

輝かし時代を知る私にとって、とても寂しく思う今日この頃です。


それではご覧下さい
まずは「いきいきサロンきのくに」+「あすか」からです。



「旅路」+「サワ座」


14系リゾート車×12連


吹田工場から松任工場へ運転された配給列車

113系は415系800番台への改造の為、回送されました。



EF81-107号機+オヤ31(オイラン車)


2月10日(日)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)