陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


'07戦技競技会10

先日も少し触れましたが…

在日米軍再編に伴う日米共同訓練が11月5日より16日まで
小松基地で実施されます。

日程も近くなり先日よりも詳細な情報が
防衛省HPなどに掲載されています

その内容とは…

演習期間:11月5日~16日まで(日曜日は除く)

米軍参加部隊:嘉手納基地 第18航空団 F-15、12機程度

自衛隊参加部隊:小松、百里、入間、新潟、小牧、美保の各部隊
(F-15×12機、RF-4J×2機、C-1×2機、C-130×2機、U-125×1機、UH-60×1機など)

訓練規模:タイプⅡ規模訓練 「戦闘機戦闘訓練、防空戦闘訓練」
(タイプⅡ=1回につき6機~12機の航空機が8~14日間参加)

30日、31日には先遣隊が入る予定です。

現在のところ、このような内容となっています。

土曜日も訓練が実施される事から空港周辺は
「戦競」時のような航空ファンでお祭り騒ぎになることでしょう


それでは本日も「'07戦技競技会」17日撮影分をご覧下さい
本日の画像を持ちまして全ての競技が終了しました。



地元、小松基地303SQの登場です。


前日の競技は曇り空でしたが本日は晴れ

青空の下で「SMOTHERED MATE」を撮影できました



前日、競技不成立となった百里基地204SQがこの日再び登場


画像の204SQで「'07戦技競技会」全ての競技が終了しました。

優勝は以前にもお伝えしましたが築城基地 第8航空団 第304飛行隊でした。

築城へお帰りの際、強烈なテイクオフを見せてくれたようです。

最後にもう一度「優勝おめでとう



10月30日(火)13:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小松空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: こんばんは~☆彡

テンさん、こんばんは~

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

27日は羽田へ、28日は岐阜基地の航空祭へ行ってまいりました~

27日は大雨でしたが、8月に羽田で撮影できなかったANAのA321、アシアナのチャングム、たまごっちのJA8905などを撮影でき、大成功の遠征となりました!!
帰りはNH41(羽田→伊丹)に搭乗し、伊丹の門限に間に合わず関空にダイバートしました
もうこれ一回で十分です・・・

28日は僕自身、初の航空祭でしたが結構綺麗に撮れてる写真も多く、大満足です
そのうち旅客機ファンから戦闘機ファンに転向してるかもしれません(笑)

写真は近日中にアップしようと思いますので、またご覧くださいm(_ _)m


 by MATSU | HP | 10月30日(火)18:50

 2: 撮影三昧ですね!

>MATSU様

こんにちは~

岐阜基地航空祭、晴天で大当たりでしたね~
やはり有休を取って行けばよかったと後悔しています

ブルーインパルス綺麗に抑えられていますね~
青空バックのブルーの演技は最高です

これを機に戦闘機ファンに転向ですか・・・?
戦闘機も中々奥が深く面白いですよ

航空祭の画像HPにUPされるのを楽しみにしています

羽田は生憎の雨だったんですか・・・
それでも雨にも負けず撮影に励んでこられたようで
さすが気合十分

羽田~伊丹のNH41便が門限に間に合わないって珍しいですね
やはり大雨の影響で機材のやり繰りが大変だったのでしょうか?

伊丹から関空へダイバート
家から遠くはなりますがなかなか経験のできない事ですよね。

私なら文句を言いながら心の中ではラッキーみたいな
朝、昼の便なら到着後撮影可能ですが夜ではねぇ~
「すみません」不謹慎でした・・・反省

ダイバートの時は伊丹までの電車賃、バス賃はANA持ち?
気になりますねぇ~

それではダイバート時のフライトレポートも楽しみにしています。
次回は航空祭一緒に行きたいですね。


 by テン(管理人) | 10月31日(水)15:24


(1/1ページ)